2007年07月17日

土用の丑の前にスタミナつけるぞ!

もうすぐ土用の丑の日ですから
うなぎを食べに行きました〜♪

場所は、阪神大石駅ちかくの「山信」さん。
以前「せやねん!」(←多分関西でしか放送してない番組)で
紹介されていて、ぜひ行ってみたい!と思っていたお店です。

せやねん!で説明されていたところによりますと
こちらは「関東風」の鰻丼だとか。
つまり、鰻は背開きにして蒸してから焼くという作り方。
我々にはとても馴染みのある焼き方です〜。

unagi07.jpg

メニューには鰻丼、上鰻丼、特上鰻丼の3つが。
それぞれ600円、800円、1000円です。
私たちは特上をお願いしました。
というか、来ていたお客さん全員が特上でしたよ。

続きを読む
ラベル: 土用の丑
posted by しろたえ at 22:30| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

とれびあ〜んv

070706_1.jpg

暑いですね〜。
猫も例年通り、伸びています。

ちょっとやそっとの邪魔にも動じません。
それがたとえ、夫の手であっても……。
ただしやりすぎると猫パンチが飛んでくるのはお約束ですが(笑)。

070706_2.jpg

さて、ひげです。
この90度に跳ね上がった黒いひげは、先日までりゅくんの
右のぷんぷん(←我が家ではひげが生えているあたりをそう呼ぶ)に
生えておりました。

続きを読む
ラベル:オシキャット
posted by しろたえ at 11:14| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

