2007年08月31日

ご当地ポテトチップス☆

北海道では「じゃがポックル」というポテトスナック菓子が
人気らしいですね。
カルビー千歳工場で作られていて、
北海道でしか販売されていないとか。
お土産に買おうにもなかなか手に入らないとも聞きます。

実は我らが神戸にも、
カルビーによるまぼろしの一品がある。

それがこれ。「らんらんチップス」だ!!

ranran1.jpg

カルビー湖南工場(滋賀県)で作られているポテトスナックだ!!

ん? 何故に滋賀で作られているものが神戸?
とお思いでしょう。

続きを読む
posted by しろたえ at 12:05| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ニューオープンのアウトレットモールへ

とにかく暑いっ!!
昨夜は久しぶりに雨が降ったので多少は涼しくなりましたが
そんなわけでMacに向かうのも久しぶりです。
……引越の際に置き場所ちゃんと考えるんだったなー。
やっぱりエアコンのある部屋じゃないとだめですね。

お盆休みはこの暑さのせいでどこにも出かける気になれず
行ったところといえば、実家とアウトレットモールだけ。
今日はそのアウトレットモールのお話を。

sanda_outlet1.jpg sanda_outlet2.jpg

7月上旬、三田に新しく出来た
「神戸三田プレミアム・アウトレット」に、暑い最中行ってみました。
オープンして1ヶ月以上経つし、
暑いから人出は多くはないだろうという我々の予想を裏切り、
たくさんの人! 人! 人!
やっぱりお盆の時期はみんな遊びに出かけるんですね〜。

続きを読む
posted by しろたえ at 20:09| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 神戸を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

