2007年09月29日

六甲・有馬ロープウェイに乗ってみた☆

先日の三連休に東京の友人が遊びに来ました♪
どこに行きたい?と聞くとリクエストは「有馬温泉」。
アナタ、前にも一度行ったことがあるのに……という私に
温泉でのんびりしたいの〜、とのこと。

それでは、ということで有馬温泉に向かったのですが、
連休中ということもあってかすごいにぎわい!
「金の湯」はまさにイモ洗い状態でした〜。
ちっとものんびりできない(苦笑)。

有馬については以前記事にしましたので
05年10月09日記事)(06年09月04日記事
ここでは割愛します。
今日ご紹介するのは有馬への交通機関について。

前にも有馬に来たことのある彼女のために私は考えたのです。
同じルートじゃつまらんだろう。
ということで今回はロープウェイに乗ってみることに!
(詳しくは神戸市都市整備公社HPへ)

arima0709_1.jpg

私も実はこれには乗ったことがないんです。

続きを読む
posted by しろたえ at 16:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

僕とママの2人の秘密☆

sheba1.jpg

ぼくちん、くじ運がとてもいいんだよ!
ほら見て。
シーバの「二人の秘密ボックス」を貰ったんだよ!
いっぱいいっぱいカリカリを貰ったんだよ!
いいでしょ〜。

でもくじ運がいいのはもしかしたらママかな?
ワインを貰って喜んでたから(笑)。

******************************************

シーバの「二人の秘密の時間」というキャンペーンに応募したんです。
うちは夫と私とりゅうくんの3人暮らしではありますが、
夫は日中は仕事で出かけているわけですから
猫と私、二人きりで過ごす時間がほとんどだったりします。
そう、二人の秘密の時間です(笑)。

続きを読む
posted by しろたえ at 21:55| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 主婦の目線・主婦の知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

和素材にこだわる洋菓子店

土曜日にオープンしたばかりのケーキ屋さんに行ってみました♪
「エスプリ・ド・菓人」というお店です。

こちら、和の素材にこだわっているとのことで
例えば丹波黒豆、阿波和三盆、宇治抹茶……といった
素材を使ったロールケーキなどがあります。

もしかして和の素材を使わないケーキは売ってないのかな?
と思ったのですが、そんなことはありませんでした。
ショーケースに並んだケーキは普通の洋菓子店と変わりません。

で、私たちが買ったのは
お約束のモンブラン(夫婦揃って好きなので)、
レアチーズケーキ、ジェラート2種(練乳あずき、柚子)です。

kajin1.jpg kajin2.jpg

続きを読む
posted by しろたえ at 14:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

和食が食べたくなったら

doi0.jpg

なかなか素敵な店構えでしょ?
和食が食べたいなーと思ったら
迷わず行くお店「魚吟どい」です。

お店は昼も夜も営業しているのですが
私たちが行くのはもっぱらランチ。
リーズナブルでとっても美味しい和食がいただけます♪

今日紹介するのは月替わり弁当「華コース」1500円。

doi1.jpg
こちらはメインのお皿です。
焼き物、煮物、酢の物、刺身……
1口で食べられるような上品な品々が並んで
見た目にも素敵です☆

続きを読む
タグ:魚吟どい
posted by しろたえ at 10:40| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

神戸はまだまだ暑いので

台風の影響もあるのでしょうが、
神戸は9月に入っても残暑が厳しい日が続いています。
日中は30度超えで、夜ももちろん熱帯夜。
せめて夜の気温が低くなってくれれば
まだ過ごしやすくなるんでしょうけどね〜。

そんなわけで。
070905.jpg
りゅうくんのお誕生日もこんな感じの記念撮影(笑)。
暑くてひっくり返っているりゅうくんは
昨日、無事9歳になりました♪

そろそろ人生(猫生)の折り返し地点かな?
できるだけ長生きして欲しいものです。

posted by しろたえ at 11:05| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ぐちゃぐちゃがいいんです!

ぐちゃぐちゃのまぜまぜがいいんですよ〜っ!

何の話かと言いますと、アイスです。

冷たい鉄板の上でアイスやら果物やらいろいろを
コテで混ぜ合わせて作るタイプのアイスデザートが登場したのが
数年前のたしか六本木。

当時人気で、長蛇の列ができていた珍しいアイスも
最近ではわりとどこでも食べられるようになりましたよね。
神戸ではスイーツハーバーにもその手のお店があったような。

とか言いつつ。実は私は食べたことがありませんでした。

でもね、つい最近。
うちの近くにもミックスアイスのお店があるのを発見!
どうやらオープンしたばかりのようでした。
暑い夏の日、私たちは迷わず店内へ〜。

mixingice.jpg
オーダーしたのは
プリンマウンテン(左)とチョコシップ(右)
という名のついたアイスです。

続きを読む
タグ:MIXING ICE
posted by しろたえ at 15:38| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

