2005年12月06日

本物よりカワイイ!? 愛猫ミニマスコット★

愛猫りゅうくんのミニチュアマスコットを
「San Diegoとネコと私」のハルさんに依頼しておりましたが、
(詳しくは10月22日の記事を見てね)
それが到着いたしました〜!

見て! 見てくださいよ!!

miniryu0_1.jpg
もぉ、私がどれだけ感動したか、わかりますでしょうか?
封を開けてビックリ!
本当にほんとーに、カワイイりゅうくんが
そこにいるではありませんか〜!!

しかも、ハルさんより発送の際に
「お初のお客さまだからオマケもつけましたよ〜」という
嬉しいお気遣いの言葉をいただいておりましたが、
それがまさか手作りのサンタ衣装だとは〜!
ああ……感涙……!!

嬉しい! 嬉しすぎますよ!!
本当にありがとう、ハルさん。m(_ _)m

miniryu0_2.jpg
と、私が感動している間にまずりゅうくんのチェックが入ります(笑)。
「あれ? どこかで見た顔だにゃ?」

りゅうくんがひとしきり確認し終わったあとは撮影会です♪
といっても私の力量ではあまり上手に撮れませんが……
少しでもハルさんの職人技をお伝えできればいいなっ。

miniryu_santa.jpg
サンタ姿のりゅうくん。
このサンタの衣装は、すご〜く丁寧に作られています。

miniryu1.jpg
前から見ても

miniryu2.jpg
斜めから見ても

miniryu3.jpg
後ろから見ても

miniryu4.jpg
横から見ても

まんま、りゅうくん!!(笑)

細かい模様とか忠実に描かれていて、瞳もそっくりなヘーゼル色。
ハルさんって本当に器用ですよね。
体型もね、そっくりなんですヨ!

うん、お見事!!

鞄等にぶら下げられるよう、チェーンもつけてもらいましたが
外に出すと汚れたり壊れたりするかもしれません。
それは嫌〜っ! だからうちに飾ることにしま〜す★

post.jpg
そして
一緒に添えられていたカードが、これまたとても素敵★
(ハルさんごめんね、許可なく載せちゃった!)
中も、お見せできないのが残念ですが本当にキレイなんです。
また、心温まるメッセージもいただきました〜。

私にとって、素敵なクリスマスプレゼントになりましたよ♪
ハルさん、本当にありがとう!!

……でもあの金額で良かったんですか?
こんなに良くしてもらって申し訳ない気もします〜。(^^ゞ



banner_02.gif


posted by しろたえ at 16:02| 兵庫 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいですね〜

りゅうくんのミニチュアマスコット
サンタの衣装が、とってもいいですね!!
ほんと、最高のクリスマスプレゼントですね〜

ごくとんも、子分のどらみちゃんのミニチュアが
欲しくなって来ましたよ♪
Posted by ごくとん at 2005年12月06日 23:35
うわっ!めちゃかわい〜(≧∇≦) !!猫飼って無くても欲しくなる!なんか後姿なんか、本物の猫だ…しろたえっちのめちゃめちゃ喜んでる姿が目に浮かぶよう!!!
Posted by Nちゃん at 2005年12月07日 09:45
いやあ〜凄いっす!りゅうくんだあ。またまた細やかで見事な出来映えに脱帽。りゅうくんのフォルムそのまま!パターンも生き写しだし。しろたえ家の家宝だネ☆
サンタ姿の立ってるのが激かわいい〜っ!!今年からクリスマスの飾りはこれで決まりでしょ!?
前・斜め・横・後ろ☆って詳しい実写がとてもわかり易かったし。しろたえさんの撮影力にもザブトン3枚!
Posted by 福ねこ at 2005年12月07日 12:47
ごくとんさん、こんにちは〜。
ね、見ると欲しくなるでしょ?(笑)
私もハルさんのブログをみて、すごく欲しくなり、ねだったのでした〜。
きっと子分の(←この言い方面白いですね〜)どらみちゃんのマスコットもカワイイと思いますよ♪
Posted by しろたえ at 2005年12月07日 15:16
Nちゃんさん、こんにちは〜。
いいでしょ〜♪ 世界でただ1つ、忠実に作っていただいたというのがまた感動じゃないですか! 
写真でみると本物の猫と区別が付かないくらい似てるでしょ。なんて大げさ?(笑)
本当は煙草の箱でも横において大きさ比較したかったんだけど、夫が今禁煙中でして……。(^^ゞ
Posted by しろたえ at 2005年12月07日 15:17
福ねこさん、こんにちは〜。
ホント、ハルさんの器用さには脱帽いたしますね! 本体のみならず、サンタの衣装まで!!
いずれはネットショップをやりたいとおっしゃっていたハルさんの、テストケースと言っては語弊があるかもしれませんが、第一号の客になれたことが嬉しく、またこんなにカワイイマスコットを作っていただいて大変満足してます〜♪
仰るとおり、しろたえ家のまさしく家宝でございます〜!!
座布団3枚ありがとうございます☆ 寒い季節ですからね、足もとが冷えますし……(笑)。
Posted by しろたえ at 2005年12月07日 15:22
いや〜、かわいいですねぇ(^o^)

ネットショップ早く開店しないかなぁ。
そうしたら、早速キラ君のマスコットを
作ってもらえるのになぁ。
Posted by premordia at 2005年12月07日 22:08
premordiaさん、こんにちは〜。
ネットショップ、早く開店してほしいですよね! premordiaさんや私だけでなく、愛猫マスコットを作って欲しい!と思っている人はいっぱいいると思うんですよ〜。
でもそう簡単にはいかないようで、いろいろ準備が必要なんだそうです。
ハルさんに個人的にお願いしてみるという手はあると思いますが、ただいまハルさんは帰省中でお忙しくしていらっしゃるようです……。
Posted by しろたえ at 2005年12月08日 00:43
いやぁ〜〜〜むちゃくちゃ可愛いよ〜♪♪
私も欲しい!!!
そうですねーストラップにして落としちゃったりした日にはもう最悪ですから
飾っておきたいな〜サンタの衣装も素敵(^o^)
早くネットショップ開いて欲しいです!!
Posted by machan at 2005年12月08日 14:23
いや、ほんと、写真で見ると本物みたいだよ(*゚ー゚*)
Posted by Nちゃん at 2005年12月08日 17:51
machanさん、こんにちは〜。
飾っておきたくなるマスコットですよね!
うちのりゅうはもう大人(苦笑)なので、このマスコットをおもちゃにすることはないのですが、制作者のハルさんのお宅のオシキャットくんは自分のマスコットをガブリ★でした(笑)。ミーシャちゃんも、この大きさだと遊んじゃうかも!?
ネットショップは私も早くオープンして欲しいです〜。ショップがオープンしたら他にも作ってもらいたいものがあるのです。
Posted by しろたえ at 2005年12月08日 22:11
Nちゃんさん、こんにちは〜。
夫にも写真褒められたよ! 実は何度も撮り直ししてます……。結構時間かかってたりして。
Posted by しろたえ at 2005年12月08日 22:19
しろたえさんこんにちは〜。
りゅうくんのマスコットかわいいですね。まさにミニチュアって感じです。思わず写真を拡大してじっくり見てしまいました。しましまの模様とかリアルですね〜。いいなぁ。
Posted by みゅうちゃん at 2005年12月09日 08:36
しろたえさん、ブログではお久し振りです!
記事アップのご連絡ありがとうございました♡
しろたえさん、写真撮るのホント上手ですよね!
りゅうくんの写真を撮って貰った時も文句なしで完璧でしたもの。
私が作った物をこんな風に喜んで記事にして下さってとても嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。
Posted by ハル at 2005年12月09日 11:58
みゅうちゃん、こんにちは〜。
じっくり見ていただけましたか〜(笑)。しましま、本当に忠実に描かれてるんですよ!
りゅうくんがそのまま小さくなったみたいです。
Posted by しろたえ at 2005年12月09日 21:02
ハルさん、こんにちは〜。
お久しぶりです〜。(^^)/
お忙しいところコメントありがとうございます。
写真、なんとか頑張りました〜。うまく撮れてるでしょ♪ ハルさんの丁寧な作りが伝わっているでしょうか……。(*^_^*)

この度はかわいいマスコットをありがとうございました。ネットショップ、早くオープンできるといいですね♪
Posted by しろたえ at 2005年12月09日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。