2006年02月22日

ご存じ、にゃんにゃんにゃんの日!

本日2月22日は猫の日ですね〜♪
ということで、久しぶりにりゅうくんの動画です。

りゅうくんはもう7歳というシニアのお年頃なので
あんまりオモチャで遊んだりしません。

ネズミのオモチャにも飽き
アルミホイルを丸めたものにも飽き
ねじりっこ(袋の封をする針金入りのひも)にも飽き……

ちょっとやそっとのものじゃ〜
ウチのりゅうくんは満足しません!(笑)


そんなりゅうくんが唯一反応を示すものがコレ。
では動画をご覧下さい。

quicktime.gif
判ります?
コレ、スパゲティです(笑)。
この微妙なしなり具合が彼のツボらしく、
ほっぺ(ヒゲの根本)をぷんぷんにして
飛びつきます(笑)。

食べ物で遊ぶのはちょっと勿体ないけどね、
たまーにこれで遊んであげます。
目に刺さらないように細心の注意をして。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 19:12| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほうースパゲティとは!

うちのも子猫とかの時はなんにでもすごい反応してたのに、最近は「はっ ワンパターンだね」なんて顔されちゃうことが増えてきました。まだ2歳にもなってないのにおっさん化してます…。

スパゲティ試して見よう(笑)
Posted by chitose at 2006年02月22日 21:20
chitoseさん、いらっしゃいませ〜★
猫ってホントに飽きっぽいですよね(笑)。お気に入りのはずのオモチャも、しばらくすると全然遊ばなくなったり。
でもうちのりゅうくんの場合は(若い頃の話ですけど)飽きたオモチャでも2週間ぐらい経てばまた遊び始めていました。どうやら飽きたことすら忘れてしまうらしい(笑)。

スパゲティ、気に入ってもらえると思いますよ〜。
あとは猫のオモチャとしてはわりと有名(?)だと思いますがアルミホイルを丸めたものやねじりっこなどは特にオススメですよ。
Posted by しろたえ at 2006年02月23日 16:22
ほほー、りゅう君もまだまだ若々しいですね〜(*^_^*)
スパゲッティは、うちのキラにも試してみようっと(笑)。まぁ、まだ7ヶ月なので、元気に遊んで飛び回ってますが(^_^;)
 でも以前は動く物ならなんでも良かったのですが、最近はえり好みが始まりました(笑)。
 ねこじゃらしも、ネズミっぽいうごきとか、虫っぽい動きとか意識して、工夫しないと反応しなくなったりして。。。
 目下の一番のお気に入りはPC画面のマウスカーソルなんです。尻尾がちぎれるほど振って見てて面白いのですが、肝心のPCの作業には邪魔だったりして(笑)。
Posted by premordia at 2006年02月24日 20:14
しろたえさん、お久し振りです!
ずっと絵を描いていたもので、ちょっとネットから離れていました。

わーい、久し振りの動くりゅうくんだ〜♪
スパゲティーとは考えましたね!確かにあのしなり具合は猫のツボだわ!
シオンはな〜、激しいので速攻で折っちゃうか食べちゃいそうです…
Posted by ハル at 2006年02月25日 03:40
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
キラくんもだんだん「遊ぶ」「じゃれる」という段階から「獲物を捕る」という実践的な動きをするようになってきたのですね。成長が実感できて楽しいなあ♪
遊んであげる人間の方も、おもちゃの動きを工夫しないとたしかに飛びついてくれなくなります。布団からちょこっとおもちゃを出したり引っ込めたりとか……これやると物凄い反応を示しますよね(笑)。
マウスカーソルに注目するとは! ということはテレビなんかにも反応します?
Posted by しろたえ at 2006年02月25日 22:56
ハルさん、いらっしゃいませ〜★
ネット落ちされてるので、もしかして体調がお悪いのかと心配でしたが、創作に取り組んでいらっしゃったのね♪
スパゲティ、シオンくんには物足りないかも……きっとすぐに折っちゃうでしょうね(笑)。やっぱりシオンくんにはもっと逞しい、金属系のものがいいのかな〜。
りゅうのようなお年寄りは、余程猫の本能をくすぐる動きをするものじゃないと、なかなか遊んでくれません……。
Posted by しろたえ at 2006年02月25日 22:57
TVにも結構反応してますね〜(笑)。
どういった画面なのかまだ法則がよく分からないのですが、興味を持った画面にはTVの上から手を出して、一生懸命ひっかいております。

 いや、本当に意外な物に反応するんですよね〜。満を持して投入したオモチャには目もくれず(涙)、宅急便の梱包用ビニールテープに狂喜乱舞するとか。。(^o^)
Posted by premordia at 2006年02月27日 00:44
やっと自宅で観れました(^^ゞ
りゅうくんスパゲッティで遊ぶとは?!
そうなんですよね、高価なおもちゃとかよりもこういうのが好きなのですよね!
ミーシャも素麺とかラーメンとかの乾麺が好きです
でももっぱりパリパリと食べる方..(ーー;)
りゅうくんみたいに大人しく遊んでくれるならいいなぁ〜(^。^)
Posted by machan at 2006年02月27日 11:41
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
やっぱりTVに反応しますかー! 上から手が出るなんて……カワイイっ!! 
いいなぁ。うちのりゅうも、実家で飼ってた歴代の猫たちもTVには全然反応しなかったんですよ。
これは猫によるみたいですね。
でも梱包用のひもは、りゅうも若いころ、好きでしたよ〜。
Posted by しろたえ at 2006年02月27日 16:57
machanさん、いらっしゃいませ〜★
ミーシャちゃんは素麺とかラーメンを食べちゃうんですか!? びっくり!!
やっぱり捕獲した獲物はちゃんと食べなきゃ〜ってことでしょうか(笑)。
りゅうみたいに大人しく……は、そのうちになると思いますよ。りゅうも若いころはやんちゃで手を焼きましたから(笑)。
猫の一生は短いですから。ちょっと悲しくなっちゃいますが。
Posted by しろたえ at 2006年02月27日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。