2006年03月27日

子供に還るオジサン

りゅうくんは只今7歳。
人間でいうと40歳オーバーのオジサンです(笑)。

そんなりゅうくんが1年前の冬から、
正確に言えばりゅうくん6歳と3ヶ月のころから
何故か子供に還ったような行動をとるようになりました。

なんと毛布の上でムニムニと
両手を交互に押し出す仕草をしはじめたのです!

猫を飼っていらっしゃる方ならご存じでしょう、
コレ、赤ちゃん猫がオッパイを飲むときにやりますよね。
ママに甘える仕草なんです〜。

子供のころの癖が抜けずに
大きくなってもやり続ける猫というのはいますが、
今まで全然やらなかった猫が
オジサンになってから急にやり始めるというのは……
どういうことなんでしょうかね(笑)。

毛布の感触に触発されたのでしょうか?
オッパイの感触と似てますか??

りゅうくん、実はマザコン!(笑)

そんな訳で今日も毛布にムニムニ……。
私の膝掛けだった毛布は今やりゅうくん専用になっちゃいました〜。
ではその様子をドウゾ!



ちなみに毛布が活躍しない季節にはこのムニムニは
まったくやりません。

去年の冬に初めてムニムニして、でも春になると止めてしまったので
一過性のモノだったのかな〜と思いきや、
やっぱり毛布じゃないとダメみたいで、
季節が巡って冬になると再びやり始めたのでした(笑)。

さらに言うなら私のそばでしかやりません。
私が膝にかけている毛布の上でムニムニ。
コタツに入っている私の脇でムニムニ。

……やっぱりりゅうくんにとって、私はママなんだなーと
しみじみ思いました。

ところでムニムニをされると1つ困ったことが。
あまり大きな声では言えないんですけどね。
コレやっている最中のりゅうくんは
恍惚とした表情で喉を大きく鳴らしています。
かなり興奮しているようで、そのせいか
チン○から透明な雫がポトリ……(^_^;)

……下品でごめんなさい。m(_ _)m


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 14:56| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜。ほんとだムニムニしてる(笑)

きっと思い出しちゃったんでしょうね〜。
どこのおじさんでもムニムニは好きなはず!
おかしな事じゃぁありません(* ̄m ̄)
ちなみにうちのレオンはしません。
そのうちし出すんでしょうかね?

それにしても、恍惚の表情(^^ゞ
いやぁ、元気な証拠ですよ(笑)
またまたちなみにレオンはキリンのぬいぐるみ
相手に1人で楽しんでました(爆)
去勢してからはしなくなっちゃいましたけど…。
Posted by chitose at 2006年03月27日 17:05
chitoseさん、いらっしゃいませ〜★
期せずして品のない記事なってしまい失礼しました。そんな記事に早速のコメントありがとうございます!
てゆーかchitoseさん、面白すぎますよ〜っ。どこのオジサンでも好きなモンなんですか? ……いや〜腹抱えて笑っちゃいました〜っ!
レオンくんはムニムニしませんか? いつなんのきっかけで始まるかわかりませんから、もしかしたらレオンくんももっと大人になってからやっちゃうかもしれませんよ。
去勢との因果関係はあるんでしょうかね? 以前実家で飼っていたメスのにゃんこは、りゅうほど激しくはありませんがムニムニしてましたので、性別は関係なさそうですけど。
レオンくんはキリンさん相手に……ですか。つまり南極…………あわわっ!(汗)
……すみません、どうも今日は品性に欠ける日のようです(苦笑)。
Posted by しろたえ at 2006年03月27日 17:48
ムニムニは甘える仕草なんだ〜
可愛いね〜気持ちよさそう♪
いまリュウ君がおじさんだとしたら、こんな感じかしら
ほら、人生(猫生)の厳しさが身に沁みたおじさん(リュウ君)が、憩いを求め違う女性(毛布)に……あわわっ!(汗)
ある意味、洒落になんないわね。
品性に欠けるコメントごめんなさいっ!
Posted by Nちゃん at 2006年03月27日 23:57
気を遣ってくれたのね、Nちゃんにしては抑えたコメントをありがとう。って、違う?(笑)
りゅうくんも猫生に厳しいものを感じているのでしょうか……。なんかBGMに昭和枯れススキが聞こえてきましたよ。
本来はママのオッパイの出をよくするためにやるムニムニで、転じて甘える仕草であるはずなんですが、りゅうくんの場合はなんか違う方向に喜びを見いだしたようで(笑)。こんな時、去勢しなかったのが却って可哀想だったかなーとか思ったり。
Posted by しろたえ at 2006年03月28日 01:38
最後の言葉が衝撃的〜!?(゚o゚)
今までやらなかったという事はお気に入りの毛布がなかったのかな
ミーシャもリビングのひざ掛け毛布にだけ反応します
さすがに夏は片付けてしまうのだけど
秋になって出した頃にまたムニムニ♪
しかも母が座ると自分もやりたそーーな目でチョコンとお座りして待ってます。
その時にお尻のあたりを触ると高ーく持ち上げます)^o^(
きっとりゅうくんみたいな気持ちなのかにゃーー♪
Posted by machan at 2006年03月28日 12:58
machanさん、いらっしゃいませ〜★
やっぱり毛布はママのオッパイに似ているんでしょうかね。毛むくじゃらで柔らかいところが(笑)。
私の膝掛け毛布はかなり前から使っているものなんですよ。でもムニムニやり始めたのは去年から。だから一体何が切欠だったのか、わらないんですよ〜。
神戸に来てからやるようになったとも言えるので、神戸という風土に何か感じるものがあったのかもしれません(笑)。
ミーシャちゃんもやりますか。お気に入りの毛布があるんですね♪ りゅうは、私の膝掛けだけでなくあらゆる毛布に反応します(笑)。
Posted by しろたえ at 2006年03月29日 00:34
あら〜、かなり激しくもみもみしてますね〜。
うちのキラはまだ8ヶ月で大人になってないせい
もあるのか、もみもみは良くやります(^o^)
 特に毛布ということはなくて、ほんとに私に
甘えているときに、私の体に対してやるんです
よね〜。
 ちょっと痛いですが、喉ごろごろ&もみもみは、猫にとっては最高に気分の良いときらしいので、がまんしてつきあってあげてます(笑)。
Posted by premordia at 2006年03月29日 00:56
あらあら、りゅうくんったら…
実はシオンも今年の冬からフミフミ始めたんです。
子猫の時には全然やらなかったんですが、最近になって突然始めました。
やっぱり基本はベッドの毛布+私ですね(笑)
たまに足の骨の上でフミフミされちゃうのでちょっと痛いです。
背中の上でやってくれればいいのにと思います。
でもりゅうくん、なんで6年間もやらなかったんでしょうね?
Posted by ハル at 2006年03月29日 05:23
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
キラくんはpremordiaさんのお宅に来た当初からやってました?
毛布ではなく身体に対してということは、完全にママだという認識なんですね〜。甘えというより、もしかしてまだオッパイ探してるのかしら?
実家で飼っていた猫はたまーに私に対してやっていましたけど、本当に気が向いたときだけだったな……きっとママではなかったのでしょう。
猫って結構力ありますよね(笑)。一生懸命押されるとかなり痛いです〜。
Posted by しろたえ at 2006年03月29日 17:28
ハルさん、いらっしゃいませ〜★
シオンくんも始めましたか〜。やっぱり毛布とママというのがポイントなのかも。
かなり強い力ですから、どうせなら肩とか背中とか腰とかを押してくれればいいのに〜と私も思います。指圧の圧力としては丁度良いのではと(笑)。
6年目にしてやり始めた理由は分からずじまい。毛布と私と、プラス何の要素が必要なのか……神戸に来てからのことですから、環境的なことがあるのかも。

Posted by しろたえ at 2006年03月29日 17:30
しろたえちゃん、おサルです。(わかるかな?)
こないだはコメントありがとうね!
りゅうくんの透明な雫で爆笑してしまいました。オスにゃんこの習性をよく知らなかったので感心半分。ほえ〜
オジサンになって急にムニムニですか。なんとかプレイ、みたいな感じっすかねえ(^^;)
Posted by お猿どん at 2006年03月30日 19:34
お猿どん、いらっしゃいませ〜★
遊びに来てくれたんですね、嬉しいわ♪
ええ、透明な雫がね……(笑)。去勢してないからだと思いますが、他の猫を知らないので、こんなのうちの猫だけかもしれません〜。
メスにゃんこと会う機会が0なので、たまっているんでしょうか……。(^_^;)
Posted by しろたえ at 2006年03月31日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。