2006年04月04日

にゃんこに嬉しい安全ジャーキー

「にゃんこのいる風景」のmachanさんから教えてもらった
とり農園 さんのささみジャーキーをご紹介します。
(machanさん、ありがとう〜っ!!)

とり農園さんはオンライン鶏肉専門店で、おいしく安心な能登鶏を
販売されているお店です。
人間用だけでなくペット向け鶏肉ミンチなんかもあります。
ペットフードが手作りできちゃうんですね♪

そして、耳より情報!
ささみジャーキープレゼント (毎月100名のモニターを募集)
されているとのことで、私も早速応募してみました♪

sasami.JPG

そして届いたのが上の写真です!
左のささみが3枚届きました〜。
右側のようにキッチンばさみで小さく切って
りゅうくんに与えてみます。すると……


最初は「?」な顔だったりゅうくんですが、
一旦食べ始めるとその美味しさに気付いたようで
目の色が変わりました(笑)。

魚より肉のほうが好きなりゅうくんですから
これは絶対気に入るだろうと思っていたのですが、案の定!

ただ、がつがつ食いつくのはいいのですが、
あんまり噛んでないみたいでちょっと心配です(苦笑)。
これ、ジャーキーにしては柔らかめですが、
でもよく噛まないと胃に悪いよ〜。

ではその様子をどうぞ♪
りゅうくんの声、ブログ初公開ですね!



ここ数日は、このジャーキーをおやつとして
少しずつ与えています。
与える役目はもちろん夫が(笑)。

マタタビやチキンといった好物は夫からもらえることが
りゅうくんもそろそろわかってきたようで
最近では餌は私より夫にねだりにいきます(笑)。
……そのわりに夫に懐かないんだけどね。(^_^;)

ジャーキーというと、犬用のものはよく売られていますが
猫用というのはあまり見掛けないような気がします。
どうしても猫用のおやつというと魚系になってしまって
煮干しやかまぼこみたいなもの、あるいはチーズなどに
なってしまうみたい……。
まぁ、犬用のジャーキーを猫に与えても問題はないのでしょうが。
この商品のように猫用を謳ってくれると嬉しいです♪
(厳密には犬猫用ですけどね)


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 15:57| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(1) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てへっ可愛い〜
私も飼うなら猫だなぁ〜
猫の糞尿はくさいって、犬を飼ってる人から良く聞くけど、くさみを抑えるような餌はあるの?
確かに何かと猫用より、犬用の方が色々充実してそうだね
Posted by Nちゃん at 2006年04月04日 22:42
Nちゃん、いらっしゃいませ〜★
糞尿は犬も猫もくさいと思うよ(笑)。
ただ、猫の場合は猫砂である程度ニオイは抑えられるから気にならないけどね。餌もあるのかな? よくは知らないんだけど。
むしろニオイは室内飼いの犬のほうが大変じゃないかな。猫より体臭がキツイし、猫のように砂を掛けて糞尿をかくすわけじゃないし。
そうそう、犬グッズはかなり充実! やっぱ需要があるからだろうね〜。
Posted by しろたえ at 2006年04月05日 00:45
トラバしました〜おめでとう〜♪
りゅうくんも気に入ってくれてよかった!
やっぱり美味しいものはわかるのね(^.^)
うん、たしかによく噛んでって注意したくなるね。
気になって細かくちぎるのだけど手ではちょっと切りにくいくらい硬いよね。
Posted by machan at 2006年04月05日 10:09
machanさん、いらっしゃいませ〜★
りゅうはすっかりはまりましたよ〜(笑)。動画のような甘い声(?)なんて、マタタビの時にしか出さなかったのに。
うちではある程度はキッチンばさみで切って、そのあと手でほぐして与えていますよ。ここまでするのって甘やかしすぎかなとも思いますが、何しろ噛んでくれないのでね……(苦笑)。
トラバありがとうございます!
Posted by しろたえ at 2006年04月05日 14:28
りゅう君の鳴き声可愛らしいですね〜(^o^)
今まで、水とカリカリしか与えてなかったのですが(時たまプリントかヨーグルトを少量与える位)、ちょっとしたおやつにササミもよさそうですね。今度ためしてみようかな(^_^)v
Posted by premordia at 2006年04月05日 21:52
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
そうですね、キラくんもそろそろおやつを与えてもいい時期かもしれませんね。
うちのりゅうは肉系ばかりですが、実家で飼っていた猫たちは煮干しとか大好きでした。
あの硬い魚を鋭い歯でかみ切る姿は、やっぱり肉食獣なのね〜なんて妙に感動しましたよ(笑)。
ペット用品売り場に猫専用のにぼしやジャーキーやチーズがあるのでいろいろ試してみるといいですよ♪
Posted by しろたえ at 2006年04月06日 00:05
ささみか〜、愛猫に与えている人多いですよね。
SDには売っていませんが(涙)
人間用でもアメリカのスーパーでは売ってない様な…
確かに猫のおやつは魚系が多いかも知れませんね。
りゅうくんがアメリカに住んだら、うはうはかも♪肉系おやつだらけです。
シオンも美味しいおやつを食べている時は殆んど噛んでいない様なので私も気になります。
ところでりゅうくんのおねだりの声、可愛いですね☆
思っていたよりも大きい声で驚きました。
Posted by ハル at 2006年04月07日 01:13
ハルさん、いらっしゃいませ〜★
え? SDではささみジャーキーは売ってないんですか〜!? アメリカだと、やっぱりビーフジャーキーとか??
このささみ、多分人間が食べても美味しいと思います。……食べてませんが(笑)。
りゅうの声、大きいですか(笑)。りゅうは私が飼っていた歴代の猫にくらべると小さめの声なんですけどね。この時は動画をとるためにお腹を空かせておいた状態だったので、激しくねだっていたのです〜。

Posted by しろたえ at 2006年04月07日 17:25
はじめまして。
ランキングオンラインから来ました。
ちょっと前から覗き見だけはしてました。
コメント残さなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ
これ、おいしそうですね。
いいな。モニター応募してみようかな。
Posted by ぽてと at 2006年04月12日 23:20
ぽてとさま、いらっしゃいませ〜★
はじめまして。何度かお越し下さってたんですね、ありがとうございます!
ささみジャーキーは、肉系が好きなにゃんこにはたまらないようです(笑)。魚が好きな子にはどうだろう……?
オシキャットは原産がアメリカのせいなのか、肉が好きみたいですね。うちで代々飼っていた日本猫たちはみんな煮干しとか魚系が好きでしたけど。
ジャーキープレゼント、興味がおありでしたらぜひ応募なされては? でもぽてとさん宅にはにゃんこがたくさんいるんですよね、争奪戦になっちゃうかも!(笑)

Posted by しろたえ at 2006年04月13日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ささみジャーキー」♪
Excerpt: 『虹色な気分』のmariさんがいい事教えてくれたよ〜{/kaeru_en1/} 鶏肉専門店の『とり農園』さんが毎月100名様に「ささみジャーキー」をプレゼントしてくれるって{/hakushu/} で、..
Weblog: にゃんこのいる風景
Tracked: 2006-04-05 10:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。