2006年04月11日

姫路城の春(去年の話なんだけど……)

去年の話で恐縮です。
一年前のちょうど今頃、姫路城に行ってみました♪

あの暴れん坊将軍のオープニング(だっけ? エンディングだっけ?)
でも使われている、それはそれは美しいお城で、
しかも世界遺産。
一度は見ておきたいと、桜の季節を選んで観光です〜。

たしか行ったのは土曜日だったと思いますが
さすがに花見客でかなり混雑しておりました。
根本に座られて、ちょっと桜が可哀想になってしまうくらい……。

座っている人も歩いてる人もぐちゃぐちゃの、そんな混雑の中。
なんと、私たち、忍者とすれ違いました!!!

忍者の二人連れです。
ごく普通に、人混みに紛れて歩いていたのです。
思わず見間違いかと思って、すれ違ったあとで
振り返って確かめちゃいました〜(笑)。


ま、そんな姫路城らしいハプニングもありましたが、
やっぱりお城と桜という取り合わせは最高に素敵でした♪
ではその時の写真をいくつかご紹介。
どうぞサムネイルをクリックして等倍の画像をお楽しみくださいね。

himeji1.jpg himeji2.jpg

himeji3.jpg hineji4.jpg

この姫路城、中も見学できるらしいのですが、
入場制限されていて1時間半待ち。
とても待てないわ〜ということでやめました。
外から眺めるだけで十分楽しめたしね。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 16:16| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 神戸を飛び出して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お城に桜という日本人の琴線に触れる写真ですね〜。こういう場所で写真を撮ると、どうしても余分な物(電線とか)が写り込みがちなのですが、アングルを工夫されているのか、お城と桜だけのすっきりした画面になってますね〜。

 地上の喧噪はともかくとして(笑)。
Posted by premordia at 2006年04月11日 22:59
わぁ〜綺麗♪
そうだわー姫路城って世界遺産にだったんだ(゚o゚)
桜の時期も有名で1回行ってみたいなと思ってた。
でも、しろたえさんの写真で大満足です(^.^)
お城といえば地元なんで大阪城が一番好きなんだけど、
姫路城の「お菊の井戸」(お菊だっけ?)みた?
Posted by machan at 2006年04月12日 12:53
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
そういえば姫路城の周囲に余計なものってなかったような気がします。まぁ、桜の木々のそばにはボンボリのようなものが立ってましたけどね。
お城と桜。去年の画像ではありますが、我ながら素敵に撮れたし(ホントは撮影者は夫ですが)誰かにぜひとも見てもらいたいとブログにアップしてみました!
Posted by しろたえ at 2006年04月12日 17:44
machanさん、いらっしゃいませ〜★
そうそう、お菊の井戸! みたみた!!(笑)。なんてことない、普通の井戸でしたよ〜。
大坂城もいいですよね〜。去年、そばのホテル(オータニ)に泊まったとき、キャッスルビューのお部屋で眺めが良かったです。ライトアップされててキレイだったな〜。
Posted by しろたえ at 2006年04月12日 17:45
忍者は写っていないんですね…。
うちの旦那はありがちなアメリカ人なので、そこにいたら子供の様に喜びそうです(苦笑)
それはそうと、桜とお城の写真とっても綺麗ですね〜
まるで絵葉書みたいです☆
ここではお花見も出来ないので、お裾分けありがとうございます♪
Posted by ハル at 2006年04月13日 11:59
ハルさん、いらっしゃいませ〜★
そうなんですよね……あとになって、忍者の写真撮っておけばよかったーと後悔です。
だけどあれは一体なんだったんだろう? ただのコスプレイヤーだったのか、姫路城職員によるサービスの一環だったのか(笑)。場所のせいか、全く違和感なく溶け込んでいた二人でしたよ。しかも周囲の人たちも全然驚いてないし(笑)。
日本の桜の風景で和んで下さいね♪ 私もハルさんのところで、いつもアメリカならではの景色を堪能させていただいてます!
Posted by しろたえ at 2006年04月13日 17:58
姫路城、人手がこわくて、桜の季節に行ったことないんです。
一度は行ってみないと、と思ってるんですが…。
あのあたりは電線の埋まっている、きれいなところですよね。
桜もやっぱりさすがですよね。白鷺城もきれい。

姫路は、上の書写山からの眺めもよいですよ。
神社仏閣好きなので、そっちは行ったことあります(笑)
お寺の建物もすごいんですよ、忍者はいないけど!
Posted by しっぽ at 2006年04月13日 20:13
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
人は多かったですけど、私たちのように花見宴会が目的ではなければそれなりに楽しめますよ♪
城の中に入るのは断念しましたが、周囲を散策出来ました。いろんな角度で白鷺城を眺めてうっとりv
そうそう、書写山にも行きたかったんですけどね……ラストサムライのロケ地でもありますしね! でも時間がなくて。今度また姫路に足を運んでみたいです。
Posted by しろたえ at 2006年04月15日 00:22
暴れん坊将軍のいたお城なんですね!
しかも世界遺産だったんですね!
一度行ってみたいです!
Posted by ベネロップ at 2006年04月15日 19:29
ベネロップさん、いらっしゃいませ〜★
暴れん坊将軍がいたというか、そこで撮影されたというか(笑)。
白馬に乗ったマツケンと姫路城、ぴったりでまさに絵になるという感じです〜。これぞ日本の美!!
Posted by しろたえ at 2006年04月16日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。