2006年04月28日

買い物にもいいけど、海風が気持ちいい〜

portobazar2.jpg

夫が早めのGW休暇をとりましたので、
ドライブがてらマリンピア神戸ポルトバザールへ行ってみました。

阪神高速はちょっと混んでたけど、
それでもうちから1時間もしないうちに到着〜。
まずはお昼ご飯を目指していたのですが
時計を見ると11時半と思ったより早かったです。

portobazar1.jpg

ここはいわゆるアウトレットモールです。
すぐうしろに明石海峡大橋が見えます。
海のそばなんですね。

まずはTOOTH TOOTH で腹ごしらえ。
ここのランチはパンが食べ放題なのが嬉しい。
しかもパンはどれも美味しい♪

その後ちょっとお散歩。
気温は低めでしたが、うしろの海に面したところを
歩くのは気持ちよかったです。
眺めがよくて潮の香りがして……。
これは他のどのアウトレットモールにも見られないお得な特典ですよね!

続いてショッピング〜。
私のお目当てはATELIER SAB 。
あんまりブランドに詳しくない私が何故にこだわるかというと
ATELIER SAB にはトールサイズがあるからなんですね〜(笑)。
のっぽさんにはとっても嬉しい♪
思ったよりも充実の品揃えで、春夏ものを何点が購入しました。

他にはエドウィンでGパンを買ったり、スタバでお茶したり。
ここはたくさんのショップがあって、見て回るだけで楽しいですね。
特にスポーツ系のブランドが充実しているようでした。

平日だったせいかモール内は混雑することもなく、
のんびりショッピング(プラスお散歩)ができた感じです。
休日は混むみたいですよ、「神戸人的視点」の天さん情報によりますと。

道が混む前にと早めの午後3時過ぎに私たちは帰りました。
それでも阪神高速は三宮付近が若干混んでいましたから……
あれは恒常的混雑地域なのかしら??


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 22:33| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(1) | 神戸を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あっ、少々早めにGW突入されたのですね〜。
お買い物等満喫されたようでなによりです(^o^)
私も今日から9連休なので、のんびりしようかなぁと思っています。出かけるとあちこちで渋滞とか人混みに巻き込まれるので、キラと一緒にプチヒッキーしようかなと(笑)。
Posted by premordia at 2006年04月29日 13:52
しろたえさん、こんにちは!
私もTBさせてもらいました(笑)
ここのスタバは休日に行くとなかなか席が
取れませんね・・・。
やっぱり平日がおすすめです。
Posted by at 2006年04月29日 16:20
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
私は毎日がプチヒッキーなので(笑)、夫の休日くらいは積極的に出かけようと思ってます〜。
人混みや渋滞は嫌なんですけどね……。
9連休なんですね。キラくん、喜ぶでしょうね〜。
りゅうは……まぁ、たまにはお留守番してもらってもいいよね(笑)。
Posted by しろたえ at 2006年04月29日 16:58
天さん、いらっしゃいませ〜★
私たちが行ったときはちょうどお茶の時間に差しかかるあたりだったので、スタバもそれなりに混んでいましたが、でも座れました♪
もし席がなくても、フラペチーノ片手に海を眺めながら飲むのもいいですよね!
TBありがとうございます〜。
Posted by しろたえ at 2006年04月29日 17:02
今年のGWは結構長いので、皆さんお出掛けして観光地は賑わっているんでしょうね〜
今、母が日本から遊びに来ているので、なんとなく私もGW気分?(笑)
SDは一応観光地なので母と一緒に出掛けると、私も観光客に思われて
お店の人に何処から来たの〜?とか聞かれます。
面倒なので観光客のフリしちゃいますが(笑)
しろたえさんはショッピング満喫出来て良かったですね☆
私は要ダイエットなので体型が戻るまでズボンはしばらく買えません(-_-;)
Posted by ハル at 2006年05月04日 13:04
ハルさん、いらっしゃいませ〜★
ズボンのサイズ……それは言っちゃいけませんよっ!(笑)
以前にもブログに書きましたが、ローライズの流行には本当に困ってます。今回もGパンが、ローライズにも程がある!ってくらいに股上が浅くて(涙)。それにローライズだとサイズが1、2サイズ上を買わないと入らなかったりしません?? 私だけかしら……(>_<)
お母様がいらっしゃってるんですね。GW気分を満喫してください♪
観光客のふり、私もよくやりますよ(笑)。神戸の観光地にいるときや、実家の観光地を回っているときに。ちょっとサービスが良くなるような気が(笑)。
Posted by しろたえ at 2006年05月05日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17159897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

FACTORY OUTLETS ANNEX
Excerpt: 4/4の記事にも書きましたが、マリンピアに 新しいお店が出来たので行ってきました。 まずは新しい建物から攻める(笑) 2階にアディダスがばばーんとあって、1階にトゥモロ??
Weblog: 神戸人的視点
Tracked: 2006-04-29 15:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。