2006年05月15日

二人の仲は一歩前進!?

今日は微妙〜な関係でお馴染み(?)の、
夫とりゅうくんのお話です(笑)。

夫はりゅうくんの大好物の「またたび粉」と
「ささみジャーキー」を武器に、
ここ1ヶ月ほど、なんとか仲良くなろうと目論んでおります〜。

まず、夜、寝る前にまたたびをあげる。
すると……
最近では夜になると期待を込めた瞳で夫を見つめ、
しっぽをふりふり夫のそばにやって来るようになりました!

ジャーキーを冷蔵庫から出すとこれまた期待の瞳&しっぽ(笑)。
手ずからあげているのですが、
最近では夫の膝にも乗るようになりました〜!!
もちろん、ジャーキーを取ったらすぐに降りますが(笑)。

少しは狩りの感覚で楽しんでもらおうと、
ジャーキーを手のひらにのせるのではなく、指で摘んで持って与えます。
りゅうくんはジャーキーにかじりつき、
引っ張ってゲットしようとしますが
夫もそう簡単には放さない(笑)。

だんだんイライラしてきまして……予想つきますね、
夫の指をがぶり!!(笑)

ではその様子をドウゾ。
(撮影は1ヶ月ほど前のことなので、コタツが……(笑))




りゅうくんの手がカワイイでしょ♪
どうして猫の手って愛らしいのでしょうね〜っ。(≧▽≦)

動画では指にがぶりの瞬間はちょっとわかりにくいですが
夫がイテテ……と手を振ってます(笑)。

このように、亀の歩みではございますが
少しずつ二人の仲は近づいているようです♪

でも一番の進歩は、
夫がりゅうくんを呼ぶと来るようになったことでしょうか。
これまでは呼んでも無反応だったのに
(多分、雑音程度にしか思ってなかった(笑))
私が呼ぶときと同様、ちゃんと聞き分けてくれるようになりました!

GWの、特に後半3日ほど、
夫は「GWの間に仲良くなるぞ〜と」いって
とことん甘やかしてましたので、
その努力の甲斐があったようです(笑)。

※ささみジャーキーにつきましては
06年04月04日に記事を書いてますのでご覧下さいね。

このときはささみ丸ごとのジャーキーを
キッチンばさみで切って与えていましたが、
最近、細かくカットされたジャーキーが発売されました!
詳しくはとり農園さんのHP へどうぞ。
ささみジャーキープレゼント もやってます。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 19:30| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷっ流石にがぶりとやられると、えさを手放してしまうものなんだね(笑)
りゅうくんは、旦那様とも長年一緒と思うんだけど、結構猫は用心深いのね?
それとも、旦那様にやきもちやいちゃってたりして。
旦那は猫派なので、猫を飼ったら一緒にぐうたらしてそう。私より、旦那の方になつきそうだわ。
Posted by Nちゃん at 2006年05月16日 09:55
 旦那様、ちょっと粘りすぎ!(笑)
まぁ、愛猫の関心を少しでも長く引きつけておきたいという気持ちはよーく分かりますが(^o^)
 私の場合、このGWはネットゲーと猫しかないような、だらだらモードでした。
 やはり普段より接している時間が長いと、懐き度がアップするようで、何かにつけては、私の膝の上に乗ってきて、スヤスヤ寝ていたので、なかなかの至福タイムを満喫していました(笑)。
Posted by premordia at 2006年05月16日 12:32
Nちゃん、いらっしゃいませ〜★
私とりゅうの2人で暮らした期間より、夫も交えて3人で暮らした期間のほうが長いのに、未だに懐かないんですよね(笑)。
そう、多分焼き餅なんでしょう。ライバルだと思っているのかも。
猫って大人になってからだと懐かせるのは難しいみたい。りゅうは生後8ヶ月で私のところに来たけど、よくぞ懐いてくれたと思うもん。
Nちゃんちで猫を飼ったら……餌係は多分Nちゃんでしょう? 旦那さんには可哀想だけど、Nちゃんに一番懐きそうだよ(笑)。
Posted by しろたえ at 2006年05月16日 16:01
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
夫には撮影のためにささみをいつもよりも長く持ってもらっていたという事情はあるんですけど……(笑)、りゅうもカメラを警戒して、なかなかささみに行かないでしょ? 
でも普段も長く持ちすぎて、ガブリとやられます(笑)。目測を誤っているのか、わざとなのか……。
キラくん、GW中はきっとpremordiaさんがずっとそばにいてくれて嬉しかったのでしょうね〜。
膝の上で眠ってくれるなんて、いいな〜。りゅうはあんまり膝には乗ってくれません。膝に乗せようとするとむしろ抱っこをせがまれます(笑)。
Posted by しろたえ at 2006年05月16日 16:09
わーい!久し振りのりゅうくん♪そして動画♪
ホントしがみ付いた手が可愛いですね〜
それではぐはぐ、がぶってやられちゃったんですね(笑)
シオンはじらさなくても間違って私の指まで一緒に噛んじゃったりします。
こういう時は加減していないのでかなり痛い( ̄ロ ̄lll)
シオンは噛んだ事も分からないほど夢中だったりします。
りゅうくんは結構大人しいおねだりなんですね。
お上品で羨ましいです。
Posted by ハル at 2006年05月16日 17:19
ハルさん、いらっしゃいませ〜★
はい、お久しぶりのりゅうくんです(笑)。
猫って目が悪いから、きっと餌か指かわからないのでしょうね。りゅうの場合は、解っていて噛んでいるのかもしれませんが(苦笑)。
シオンくんはまだ若いから、辛抱がきかないのかも。りゅうはオジサンなので、おっとりしているほうかもしれませんね。あと、競争相手がいないからというのもあるかも。
でも、この動画ではカメラを気にして大人しいですが、普段は鳴いておねだりします。そんなときだけカワイイ声を出すんですよね〜(笑)。
Posted by しろたえ at 2006年05月16日 17:49
こんにちは☆★彡

りゅうくんかわいい〜(☆´∀`☆)
手もかわいいけど後頭部もかわいいですね。
うちのうさぎは皮膚をかむのは痛いと分かってる
のか、軽くかむだけだったけど、服の上からは
思いっきりかんでました。(ノ●_・、`)
今となってはいい思い出です。
Posted by みっち at 2006年05月17日 17:16
みっちさん、いらっしゃいませ〜★
猫の後頭部……(笑)。たしかに見れば撫でたくなるくらいカワイイです〜。すみません、親ばかで……(苦笑)。
うさちゃんも餌と人間の見極めがちゃんと出来ていたのですね。服の上だと皮膚じゃないから(?)遠慮がなかったのかも〜。
うさぎって食べるときに口がもぐもぐ動くのがカワイイんですよね〜っ!
Posted by しろたえ at 2006年05月18日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。