2006年06月13日

自己紹介バトン

「San Diegoとネコと私」のハルさんからバトンが回ってきました。
今回は自己紹介バトンです。


Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく。

5人はちょっと無理なので2名ほど。

しっぽさんNちゃん
受け取ってもらえますか?
気が向いたら、あるいはネタに困ったら、どうぞ使って下さい。

私はこうやってお題を出されて考えるのが好きなので、
バトンが回ってくるのって大歓迎なのですが、
ブロガーさんの中には嫌がる人もいますよね。
次にまわさなきゃならないところが、チェーンメールっぽいからかな?

でももし私のように、お題に燃えちゃうタイプの方が
いらっしゃったら、残り3つのバトンを
ぜひ受け取って下さい〜!


Q2.お名前は?

しろたえ

由来は東京は赤坂にあるケーキ屋さんから。
詳しくは(05年11月14日記事)。

Q3.おいくつですか?

30代
カレーといえば「黄レンジャー」と言ってしまうゴレンジャー世代
振りをつけて歌うは「ピンクレディーのUFO」という懐メロ世代
カラスと聞けば「勝手でしょー」と答えるドリフ世代
忍法を1つ、と頼まれれば「科学忍法火の鳥」
(ひとりじゃできまへんがな)……

……もういいよね。

Q4.ご職業は?

お気楽専業主婦!
この味を知ったらもう働こうという気になれない(笑)。

Q5.ご趣味は?

今は……パン作りかな。お菓子もたまに作る。
あ、あとはこのブログも!
それからと遊ぶこと。
今はやってませんが、以前は陶芸なんてのも。

こねるのが好きなんですね。
粉やら文章やら猫やら土やらを
コネコネするのが好きっということなんです。

Q6.好きな異性のタイプは?

あんまりタイプってないんですよね〜。
若いころはそれなりに面食いでしたけど(笑)、
今はテレビ見てても好きだと思う人のタイプはバラバラで。

次長課長は河本くんのほうが好きだし
チュートリアルは福田くんのほうが好きだし
オリエンタルラジオはあっちゃんのほうが好き。

こんな感じで人とは嗜好がずれつつありますしね。

と、書くともしかして夫が可哀想……?(笑)

ああ、忘れてた! これ重要!
好みのタイプ……「頭の良い人」です。
(夫へのフォローになってくれればいいが……なってないか??)

Q7.特技は?

<その1>
猫のツボをつくようにオモチャを動かすこと。
まぁこれは猫を飼っている方はみなさんそうですよね〜。
どんな動きをすれば猫が喜んで飛びつくか、
子供のころから猫のいる生活だったもので
自ずと身に付いた特技です(笑)。

<その2>
「まるで判を押したような」という表現通りに
印鑑を押すことができること。

昔の職業柄、印鑑をとてもキレイな印影で押すことが出来るのです。
傾いたり、掠れたり、二重押しになったり……
なんてことはありません。
……これ、威張れる特技か?(笑)

Q8.資格はありますか?

危険物取扱主任者乙種第4類なんてものもその昔持ってましたが
もう失効しちゃいました(笑)。
車の免許は一応あるけど、十数年ペーパーで
教習所卒業後一度もハンドル握ってないですね。
教習所といえば、こんなこと(05年09月03日記事)もありましたっけ。

それから……
行政書士っつーのも持ってるけど、
事務所開業してるわけじゃないし
秘書検定2級というのもそういえば取ったけど
秘書になんかなったことないし。
そろばん書道も級を持ってたような気がするけど
子供の頃のことで覚えてないし……つか、時代だな。そろばん(笑)

Q9.悩みがありますか?

痩せたいの〜。
最近めっちゃ中年太りな体型になりつつあるの。
まだ30代なのにぃー。

それとね、
りゅうが時々私を寝かせてくれないの。
夜、私たちが布団に入ると鳴き始めるの〜。
「寝るなー寝るにゃー」って(苦笑)。

他にもあるけど……さすがに書けません。
人間ですもの、そりゃーいろいろ悩むわよね……。

Q10.お好きな食べ物&お嫌いな食べ物は?

好きは……甘いもの全般、チョコレート、ポテチ
嫌いは……レバーやホルモン系の肉、納豆

基本、ダイエットには不向きな嗜好です(涙)。

Q11.あなたが愛する人に一言♪

お互い年取ったねぇ。
ま、ともに白髪の生えるまで。
って、あらあらアナタ、若白髪が……!

Q12.まわす人5人の紹介。

しっぽさんanatra mandarina)。
ブログ友達という以上に、パン仲間です。
しっぽさんがいなければ私はパン作りを楽しむことはなかったかも。
しっぽさんは本当にパン作りやお菓子作りが上手♪
私も良い影響受けてます。

Nちゃん(mixi)。
マイミクというか、学生時代の友人です。
お笑いの師匠でもあります。
残念ながら免許皆伝とまではいきませんでしたが(笑)。
前回大喜利バトン(←勝手に命名)をもらったから
06年04月01日記事
バトン送り返します〜。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 17:22| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 主婦の目線・主婦の知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです!
バトン受け取ってくれていたのにコメントが遅くなってしまって申し訳ありません!
ちょっとPCから完全に遠ざかっていました。
しろたえさんの自己紹介じわじわっと楽しませて頂きました♪
なるほど〜って思ったのが、こねるのが好き!ってヤツ(笑)
すごーいって思ったのが、資格と綺麗に捺印!私ヘタです。
コツを教えて欲しいけど、今はハンコが必要ありません(-_-;)
さむかったのは…オリエンタルラジオのあっちゃんって誰ですか?
Posted by ハル at 2006年06月20日 08:03
ハルさん、いらっしゃいませ〜★
すみません、こんな回答しかできなくて……(^_^;)
オリエンタルラジオ他、連なっているのは皆お笑いの人たちです。
決してお笑いブームに乗っているわけではありませんが……関西暮らしも2年になると、お笑い係数が高くなっているのかも(笑)。
こねるのが好き!というのは、自分でも書いていて発見したことです。
そういえば全部捏ねものやん!て(笑)。文章をこねこね……はちょっと辛いけど。

あ、そういえばTB送るの忘れておりました、ごめんなさい。
あとで送っておきますね。
Posted by しろたえ at 2006年06月20日 20:28
わたしもトラバ忘れてたので、いま送りましたぁ!

しろたえさんの好きな芸人さんたちは、あきらかに
頭の回転の速い人たちですね〜。
わたし捺印苦手です。捺印マットがあっても曲がるのは
修正できないし。押してほしいです、ほんとに。
Posted by しっぽ at 2006年06月21日 12:45
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
バトン受け取ってくださってありがとうございます〜。
TBも、ありがとうございます〜!
捺印が苦手な方って多いですよね。コツさえ掴めば結構簡単なんですけど。
芸人さんって基本的に頭の回転が速くないとやっていけない商売ですよね。単に高学歴という意味ではなく、そういう頭の切れる人って大好きなんです♪
自分の脳みそがイマイチなだけに……(笑)。
Posted by しろたえ at 2006年06月21日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バトンがまわってきました
Excerpt: 「神戸在住1周年の日から」のしろたえさんから自己紹介バトンが まわってきてしま...
Weblog: anatra mandarina
Tracked: 2006-06-21 12:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。