2006年09月05日

捨て猫ではありませんっ!(笑)

うちではリサイクルゴミ(ペットボトルやビン、缶)を
入れるゴミ箱として段ボール箱を活用してます(笑)。

なんか貧乏くさいですけど
これ、キッチンのゴミ箱スペースにまるであつらえたように
ピッタリ収まったので
マンションに引っ越してきてからこっち、
新しくゴミ箱を買うこともなくそのまま使っているのです〜。
ある意味、これもリサイクルか(笑)。

8yearsold.jpg

で、こちら。資源ゴミ回収日、
空になったゴミ箱に入り込んだりゅうくんの画です。
(ちょっとピンぼけですが……)

まるで捨て猫っ。

でももし捨て猫だったとして、こんなにカワイイ顔されちゃったら
みんな絶対拾っちゃうね!
なんて親ばかなこと思ったり(笑)。

そんなカワイイカワイイりゅうくんは
本日、8歳のお誕生日です〜!
プレゼントはお約束のチキン缶とマタタビ(笑)。

では誕生日の記念撮影と参りましょう〜。
以前「San Diegoとネコと私」のハルさんに作って頂いた
ミニりゅうくん(05年12月06日記事)と一緒にチーズっ!

8yearsold2.jpg
チュウ(?)してるところと、

8yearsold3.jpg
見つめ合っている(?)ところ。

どちらも8歳らしいふてぶてしさの残る写真となりましたー。

ところでミニりゅうくんの作者のハルさん、
この度ブログを休止されるそうで……(涙)。
せっかく仲良くなったのに残念ですが、
本格的にショップの立ち上げに力を入れられるそうで、
その時はまたこちらでもご紹介させていただきたいと思います!

って……それまでこのブログ、続いてるかな?


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


ラベル:オシキャット
posted by しろたえ at 15:46| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうニャン。
そんな所にいたら、
りゅうくんもリサイクルされちゃうニャ。
(なんのこっちゃ??)
ミーコも箱は大好きニャ
Posted by ミーコ at 2006年09月05日 16:40
りゅうくんも誕生日おめでとうございまーす!
しっかり誕生日メニューが出てきてよかったね、りゅうくん^^
うちとは大違い(笑)

ダンボールゴミ箱いいですね〜。
うちも何かとダンボール箱がありますが、この前思い切ってほとんど処分しちゃいました。
そしたら最近やたらダンボール箱が必要になることが出てきて。orz
なんだかなー(ノ_-;)…

Posted by chitose at 2006年09月05日 17:34
りゅうくんお誕生日おめでとう!
このじっと見つめるまなざし、かわいいわ〜。
たぶん、わたし会ったら「きぁーっ」て言いながら
ぎゅーってして、即バリバリバリッとやられそう。
写真だけでかわいがっておきます(笑)
Posted by しっぽ at 2006年09月05日 18:40
ミーコさん、いらっしゃいませにゃ〜ん★
お祝いの言葉、ありがとにゃん♪
うわっ、ぼくちんゴミと一緒に捨てられたら困るぅ! 猫はリサイクルなんてできないにゃんよ!
猫は箱が大好きだよねっ。この狭さがいいんだよ〜。これを理解できない人間ってかわいそうだね(笑)。
Posted by りゅう(しろたえ代筆) at 2006年09月05日 21:41
chitoseさん、いらっしゃいませ〜★
お祝いの言葉、どうもありがとうございます〜。
私も実は危うく誕生日を忘れるところでした。chitoseさんのブログを拝見し、あ、そうだった!と(苦笑)。
誕生日プレゼントといっても猫缶ですから、安上がりなものです(笑)。
段ボールって、肝心なときにうちになかったりしますよね〜。あると邪魔だから、うちでも資源ゴミにすぐ出しちゃいます。いくつか畳んで取っておくべきなんでしょうけど……。
Posted by しろたえ at 2006年09月05日 21:42
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
お祝いの言葉、どうもありがとうございます〜。
暗い場所だと猫の目ってまんまるになりますよね、それがかわいくて〜っ。普段は目が据わってて、あんまりかわいくないんだけど……(笑)。
りゅうの得意技はネコパンチですから気をつけなければならないのです。夫もしょっしゅう餌食になってますよ〜!(爆)
Posted by しろたえ at 2006年09月05日 21:42
コメントご無沙汰してしまって済みません!
お、久し振りのりゅうくんだーって思ったら誕生日☆
りゅうくん、8歳のお誕生日おめでとにゃ〜
ミニりゅうくんと一緒に撮影して貰えて感激です☆
図々しく記念にこのお写真貰っていってもいいですかね?
でもバースデーに捨て猫みたいだなんて・・・(泣) by りゅうくん
うちのシオンも新しい箱を見る度、ホームレスごっこしてますよ(笑)

こっちのリサイクル回収は流石というかダイナミックで、日本のゴミ回収車よりも
はるかにデカいトラックが私が入ってしまうサイズの特大ゴミ箱みたいなのを
ガシっと鷲掴みそのままガバっとひっくり返して回収して行きます。
だからドライバーは運転&操作するだけで車を降りる必要もないという
楽チンな仕事っぷりはある意味羨ましい・・・

って、意味分かりました?説明下手な私(-_-;)

Posted by ハル at 2006年09月06日 03:11
りゅうくんが捨て猫だったら、絶対に拾うよーー(^o^)
ダンボール箱って便利ですよね!
猫のベッドにもなるし、つめとぎにもなるし、オモチャにもなるし
って猫ばっかり?!(笑)

あっお誕生日おめでとう♪これからも元気で一緒にいようね!
Posted by machan at 2006年09月06日 11:24
 お誕生日おめでとうございま〜す(*^_^*)<3
いやー、こんな可愛らしい子が捨てられていたら、まず間違いなく、即時お持ち帰りでしょうね〜(笑)。
Posted by premordia at 2006年09月06日 12:36
ハルさん、いらっしゃいませ〜★
お祝いの言葉、どうもありがとうございます〜。
せっかくミニりゅうくんとの撮影だったのですが、あまり上手に撮れませんでした。猫の撮影ってホント難しいです。ハルさんは上手に撮られてましたよね、すごいです!
こんな下手っぴぃ〜な写真ですが、どうぞどうぞお持ち帰り下さいませ〜。
ホームレスごっこ、言い得て妙! たしかに猫は段ボールハウスが大好きですからね〜(笑)。

リサイクル回収もダイナミックなアメリカ! 国土が広いとやることも大きくなるのでしょうかね? でも食べ物まで大きく(大味に)しなくてもいいのにねぇ(笑)。
だけど日本のゴミ収集システムはもっと効率よくすべきだと、ハルさんのお話を聞くと思います。

それから、ハルさんのブログへのコメント、あんまり湿っぽいのが苦手なので最後までお馬鹿な書き込みをしてしまいました、こんなところでごめんなさい〜。m(_ _)m
ブログ、残してくださるとのことでホッとしてます!
お忙しいこととは思いますが、時々はこちらにも遊びに来て下さいね。
Posted by しろたえ at 2006年09月06日 18:23
machanさん、いらっしゃいませ〜★
段ボールって意外と使えますよね! そうそう、特に猫に関しては(笑)。
リサイクルゴミ箱の他、うちでは三段カラーボックスに合わせた箱を作りました。無印とかに行けば買えるんですけど、作ればタダ!(笑)
誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます〜。りゅうくん、拾ってくれます? ミーシャちゃん以上に強烈なネコパンチが飛ぶかもしれませんが。(^^ゞ
Posted by しろたえ at 2006年09月06日 18:25
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
お祝いの言葉、ありがとうございます〜。
普段はふてぶてしいオス猫の顔をしていますが(去勢していないオスってどうしてもきかん気が強くなっちゃうんですよね……)、ちょっとかわいく撮影できたので嬉しくなって載せちゃいました!
premordiaさんもお持ち帰りしてくださいますか! マタタビなんぞで気を逸らしつつ、ネコキックにお気をつけて〜(笑)。

Posted by しろたえ at 2006年09月06日 18:26
私も去年まで、ビールのダンボールをゴミ箱にしてました。
3個繋げて(笑)丁度いいの、大きすぎず、小さすぎず
ふにゃけてきたら、新しいのに替えられて清潔だし収納的にも優れてました♪
リュウクン、お誕生日おめでとう!!
もう8歳、いつみても毛並みが綺麗で、
大切にそして可愛がられているんだなぁ〜って
感心してます。
Posted by Nちゃん at 2006年09月08日 09:56
Nちゃん、いらっしゃいませ〜★
お互い、段ボールゴミ箱愛用者ですね(笑)。そう、汚れたら気軽に捨てられるってとこもまた魅力ですよね〜♪
お誕生日お祝いの言葉、どうもありがとう!
毛並みはまだキレイですけど身体のラインに弛みが……(笑)。いや笑ってられない、私の身体にも弛みが!!(怖)
大切にしてるというかかわいがりすぎというか。これでは、いなくなったらペットロスで苦しみそうです……。
Posted by しろたえ at 2006年09月08日 11:07
お誕生日おめでとうございます。
ここ1週間ほどなぜか、コメントが
かけないようなのです。
これも書き込めるかな。

りゅう君かわいいですね。
わたしもこんな捨猫さんならよろこんで
ひろっちゃいますよ♪
Posted by ぽてと at 2006年09月12日 22:47
ぽてとさん、いらっしゃいませ〜★
お祝いの言葉ありがとうございます〜♪
え? コメントが書き込めませんでしたか? どうしてでしょう……。Seesaaって時々重くなっちゃうので、そのせいかもしれません。ごめんなさいです。
りゅう、拾ってくれます?(笑) でもさくらちゃんにはすでに旦那様がいらっしゃるんですよね(苦笑)。残念、お婿さんにはなれませんねー。
Posted by しろたえ at 2006年09月13日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。