2006年11月22日

のんびり休日は、神戸スイーツとともに<その5>

神戸スイーツのご紹介も早第5弾でございます。

☆pulcino☆

cake_pulcino3.jpg
チーズタルト パンナコッタ

cake_pulcino1.jpg cake_pulcino2.jpg
ながいシュー ゴルゴンゾーラ
と、それを狙う(笑)。

9月下旬にできたばかりのお店で
イートインスペースもあります。

味の印象としては、どれも基本に忠実、
食べたい味がそのまま食べられるといった感じです(笑)。

この時私はチーズタルトとパンナコッタが
食べたい気分だったので買ったわけですが、
その食べたかった味がちゃんと食べられたということです。
甘さも私には丁度良い感じで控えめでした。

夫が食べた長いシューは
生クリームとカスタードクリームの他に
ジャムのようなものが入ってました。
ブルーベリーかな? ベリー系のジャムです。
ゴルゴンゾーラは思ったほどゴルゴンゾーラの癖のある味が
きつくなくて食べやすいケーキでしたよ。

お店の詳しい情報はこちら


☆patisserie KITAMURA☆

cake_KITAMURA2.jpg
バイオレット(ブルーベリーのレアチーズ)
ロイヤルショコラ(紅茶のムース)
篠原オムレット


cake_KITAMURA1.jpg
モンブラン
マロニエ(栗とチョコ)


今年5月にオープンしたらしいお店ですが、
存在に気がついたのはつい最近でした。
通りに面しているのに、何故か気がつきにくいんですよ〜。
惜しいなぁ。

ケーキは全体的に甘めで見た目は繊細で小振り、
甘めといっても小さめですから丁度良いかも。
食後にピッタリな感じです。
モンブランが特に甘く感じました。

一番気に入ったのは「マロニエ」。
マロングラッセが入っていて、洋酒がきいていて
大人な味でした♪

あと「篠原オムレット」も良かったです。
篠原はこのお店のある町の名前です。
卵たっぷりのふんわりスポンジに、クリームもたっぷり。
このバランスが良くて、2個3個と食べられそう!

お店情報はこちら(google検索結果)。


☆神戸フランツ☆

前にも簡単にご紹介したことがありますが、改めて。
半熟チーズケーキが人気のお店で、
楽天のショップでもいつもランキング入りしている程。

cake_Frantz.jpg
今回は半熟チーズケーキ(プレーン)
半熟なめらかミルクプリン

チーズケーキは名前の通り、半熟感(?)が楽しめます。
やわらかでとろーりチーズの香りが漂います。
ただ個人的には1コがもっと大きければなーと思います。
一口サイズなのでちょっと物足りない……
つい2コ、3コと手が伸びそう!
あ、それが作戦なのか(笑)

プリンは、口の中をまったりと風味が絡むような感じです。
ラム酒がとてもきいていて、大人に受けそうな味♪
ただ、かなり柔らかいために、プリンと言うよりは
カスタードクリームを食べているよう(笑)。

お店情報はこちら。


以前の記事はこちらから。(記事検索結果)
のんびり休日は、神戸スイーツとともに


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


ラベル:神戸スイーツ
posted by しろたえ at 18:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いやー、どのケーキも美味しそうですね〜。
お昼休みにこのような画像を見ちゃうと、今日は週末ですし、仕事後にふらふらと三宮に行きたくなってしまうような(笑)。

りゅうくんもしっかりチェックしてますね〜。
家のキラも良くチェックに来ますが、ケーキは食べないようです。
Posted by premordia at 2006年11月24日 12:30
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
週末ですし、スイーツ三昧もたまにはいいのでは(笑)。
私はこれまで紹介してきましたが、灘区にはケーキ屋さんがたくさんありまして、まだ制覇できていないので、三宮までは足が向かないです〜。
三宮に行ったときに、premordiaさんおすすめのミオールとか入りたいなーと思うのですが、いつも満席……。

キラくんはスイーツには興味なし? りゅうはスイーツというよりはバターに惹かれるようです。
パンでも、バターロールのようにバターたっぷりのものは、密かにぺろぺろ舐めてたりします(笑)。
Posted by しろたえ at 2006年11月24日 14:03
あーどれも美味しそう♪
シューを狙うりゅうくんの頭がたまらないです!(笑)
うちもこういうクリーム好きだにゃ、チーズ味だとなおさら!
しろたえさん、今年はルミナリエに行く事が決定しました!
初ルミナリエです!!(^o^)丿
しろたえさんの紹介してくれたお店にも行きたいけどちょっと難しいので
とりあえず神戸スイーツパラダイス(っだっけ?)に行こうかなと思ってます!
Posted by machan at 2006年11月24日 14:16
machanさん、いらっしゃいませ〜★
たった今、machanさんのブログにコメント書き込んでたんですよ〜!(笑)
りゅうの頭、面白いですよね〜。オシキャットの頭ってシマシマで、シマリスみたいでみていて楽しいです。
ルミナリエ行かれるんですか! 楽しんで下さいね〜。
いつ行くか、確定しているのかしら? おすすめは寒い日、人が少ないから並ぶ時間が短くてすむ(笑)。
神戸スイーツハーバーですね、ぜひお腹を空かせていくことをおすすめします! クリスマス時期だから限定スイーツもあるかも!?
Posted by しろたえ at 2006年11月24日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。