2006年11月24日

実家の新しい家族

11月初旬の三連休は私の実家に帰省していたのですが
新しい家族が増えておりました♪
こんな奴です〜(笑)。

jikka_koneko1.jpg jikka_koneko2.jpg

すみません、あまりにも警戒心なくのびのびしていたので
こんな写真ばかりになってしまって
まともに撮れたものが1つもなかった(苦笑)。

実家では去年、うちにいた最後の猫が亡くなりました。
16歳だったから、まぁ寿命だったんですかね……。
で、両親はそれ以降は猫を飼うつもりはなかったようですが
やっぱり寂しかったのでしょう、
こうやって新しく子猫を迎えたそうです。

もうね〜、子猫ですからすごく遊ぶわけですよ!
うちはりゅうくんが全然遊んでくれませんから
嬉しくて嬉しくて♪
子猫も私たちという客が来たのが嬉しかったのか
寝る間を惜しんで遊び倒していました(笑)。

夫も「猫ってこんなに遊ぶものなんだー」と感動(笑)。
そうね、りゅうくんと暮らしはじめたときは
もう成人(成猫)してたから
無邪気さは全然なかったですね〜。

で、そのりゅうくんの近影。
jikka_koneko3.jpg
冬仕様なので、まんまるです。
決して太っているわけでは……多分……(笑)。
りゅうくんは毛量が多いほうだと思いますが、
冬は一段と過密になりまして。
夫も「コートを着ているようだ」と言っています。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


ラベル:オシキャット
posted by しろたえ at 14:55| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっはっは(^o^)笑える〜
ご実家の猫ちゃんの、とくに2枚目!ほんとにのびのび。
おなかに顔をつっこみたい衝動にかられるんだけど、
そんなことしたら蹴られる?
りゅうくんたら、ちんまりおすまししちゃって。
きっちり足をそろえてるあたりがたまりませんね。
かなりばっちり左右対称なのね〜、きれいだわ。
Posted by しっぽ at 2006年11月24日 16:04
わ〜子猫ちゃん、かわいい!
今どれくらいの月齢なのですか?
おなか出して寝ちゃって、本当にかわいいですよね。
そっか、遊びたい盛りだもんなぁ・・。
うちのネコは今9ヶ月半くらいですが、もうちょっと落ち着いてきました。
りゅうくんも冬毛ですね。ふっくらかわいい♪
Posted by まりりん at 2006年11月24日 19:16
 おー見事なまでの、腹出し&バンザイ状態ですね〜。安心しきっている姿から、普段から大事にされて可愛がられている様子が眼に浮かんでくるようです。

 うってかわって、りゅうくんは風格を感じさせるような落ち着いた感じですね〜。本当にふさふさという表現がぴったりで暖かそう〜。
Posted by premordia at 2006年11月25日 06:53
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
笑えるでしょ〜。スゴイ格好で寝てましたよ、ホント。
子猫だから毛もやわらかくてふわふわ、たしかに顔を埋めたくなりますよ。
間違いなく猫キックをお見舞いされるでしょうけどね(笑)。
りゅうはキレイに左右対称にはなっていますが、柄が薄いんですよね……。
本来オシキャットってもっとハッキリとしたスポットが出るハズなんですが(苦笑)。
Posted by しろたえ at 2006年11月25日 11:30
まりりんさん、いらっしゃいませ〜★
半野良の子だったので正確な年齢は分からないそうです。多分4ヶ月くらいじゃないかなーという話でした。
私も久しぶりに子猫と遊んだのでとても疲れました〜。
コフクちゃんはそろそろ大人ですね。さすがに子供のようには遊ばないでしょう。でもうちのりゅうは2、3歳のころまでは遊んでいたので、きっとまだまだ楽しめますよ♪
冬毛になるとこんなにも違うのかってくらいにりゅうは変わります。特に首周りが……顔の輪郭がなくなりますから!(笑)
Posted by しろたえ at 2006年11月25日 11:31
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
安心しきっているのもそうですし、遊び疲れて全身の力を抜ききってしまっているというのもあるのでしょう。
普段は両親も構ってあげるには時間に限りがありますし、だから私たちがずっと遊んでくれたことで本当に嬉しかったという感じでした。
りゅうがうちに来た最初の日も、2枚目の写真のようにバンザイして眠っていましたから、嬉しい時の猫のポーズなのかしら?(笑)
そのりゅうといえば、あのころの可愛さはどこへやら?(笑)
風格というよりふてぶてしいという言葉のほうがあってるかも……。

Posted by しろたえ at 2006年11月25日 11:32
お久しぶりです。
お元気ですか?
ご実家で子猫ちゃんをお迎えしたんですね〜
かわいいですよね♪
たった半年しかないですけどね〜子猫の頃って。
のびのびと育っているのがよく分かります。

ウチも、冬は毛皮を着ているようですよ。
特にさくらがかなりゴージャスになります。
首元なんて毛皮のマフラーしているみたいですよ。
Posted by ぽてと at 2006年12月23日 11:53
ぽてとさん、いらっしゃいませ〜★
お久しぶりです〜♪
実家では子猫を文字通り猫っかわいがりしてまして、いつも母がメールでその様子を報告してきます(笑)。
日々成長しているから、見ていて飽きないですよね。
ホント、愛くるしくてかわいいです。

冬になると毛並みが密になるのはもしかしてオシキャットの特徴なのかしら??
首がないんですよね〜。
肉だか毛皮だか判断つかないものがぽってりついてまして……どこまでが顔でどこからが胸なのか、分け目がないというか。(^_^;)
Posted by しろたえ at 2006年12月24日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。