2007年01月04日

七福神に出会ったよ!

1月3日は買い物に、ハーバーランド方面に出かけました。
そこでなんと! 七福神に会ったのです!
いや〜縁起がいいですね〜♪


chuotei_1.jpg chuotei_2.jpg chuotei_3.jpg
出会った場所は、
モザイク1Fにある「明治屋 神戸 中央亭」です。
七福神たちは
モザイク内の飲食店をまわっていらっしゃったらしい(笑)。

おみくじを配り歩いていたので私もひいてみましたが
残念ながら「小吉」……。
大吉だったら観覧車に乗れたそうですよ〜。

さて、今年はじめての外食となりました中央亭さんは
神戸に数多ある有名洋食屋の1つです。

chuotei_4.jpg

私たちははじめて入ったのですが、
これまでに行ってみた神戸市内のいくつかの洋食屋に比べると
とても感じが良かったように思います。
値段は手頃なものから少々お高めのものまで幅広く、
店内も広々でくつろげる雰囲気です。
難を言うと、窓際の席がね……人通りがあるから
ちょっと視線が気になるかな(苦笑)。
景色はいいんだけどねー。

chuotei_5.jpg chuotei_6.jpg chuotei_7.jpg

私たちが食べたものはランチメニューで、
ビーフカツレツ(夫)とシーフードフライ(私)で
スープ、パンorライス、コーヒー付きです。
どちらも1575円とランチ価格が嬉しい♪
そして味も満足でした!

また行きたいな〜。
今度はビーフシチューを食べてみたいです。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


ラベル:七福神
posted by しろたえ at 16:18| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます^^

おぉ、新年早々七福神に合えるとは縁起がいいですね^^
うちは毎年ドタバタで結局初詣にもいけませんでした。。。
おみくじくらい引きたかったんですけどねぇ。

今年もどうぞよろしくお願いします〜^^
Posted by chitose at 2007年01月05日 12:43
「小吉」は、まだ上り途中ってことなのよ。
大吉だと、あとは下るのみじゃなーい(あくまでも前向き思考・笑)
それにしても、おいしそう、おいしそう、おいしそう…
Posted by しっぽ at 2007年01月05日 18:41
chitoseさん、いらっしゃいませ〜★
あけましておめでとうございます!
思いがけない神様たちとの出会いに、良い年になりそうな予感です♪(笑)
初詣は近所の神社で済ませました。
こちらは帰省もせずにのんびりとしたお正月だったんです。
そういえば今年の生田神社は過去最多の参拝者数だったとか?(笑)
Posted by しろたえ at 2007年01月06日 19:20
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
すばらしい!
そうですよね、ポジティブシンキングですよね!(笑)
洋食屋、神戸は多いですね〜。
って東京にもたくさん有名なお店がありますが。
いろいろ食べ歩きましたが、ここは結構気に入りました♪
Posted by しろたえ at 2007年01月06日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。