2007年01月06日

こころにあまい、もちろんお口にもあまいよv

1月3日、七福神に出会ったその日の帰り道、
お土産に買ったのは、あんぱん4個(笑)。
私がJR神戸、ハーバーランド方面に足を向けたときは
必ずといっていいほど立ち寄るお店、
「こころにあまい あんぱんや」というところ。
その名の通り、あんぱんばかり売られているお店です。

あんぱんといってもいろんな種類があって、どれも美味しい。
つぶあん、こしあん、栗あん、かぼちゃあん……
特にこしあんのあんこが本当に美味しくて好み!

それらのあんこを包む外側も普通のパン生地だったり
クッキー生地だったりいろいろあります。
どれもあんことマッチしていていい感じです。

いつ行ってもお店の前には
お客さんが数人並んでいる人気ぶりです。
いや〜あんぱんだけで勝負できるって
ある意味すごいですよね〜。

anpan1.jpg anpan2.jpg

今回購入したのは、お正月限定の「いちご大福」(右)と
一月のあんぱん「いちごみるく」(左)の2種類。

いちご大福の中にいちごが入っているのかと思いきや
残念……入っていませんでした(苦笑)。
上に飾りのいちご(?)がありましたけどね。
あんこがほのかにいちごの味でした。

いちごみるくは……びっくりするほどそのものの味で
なんか感動しました〜。
いちごみるくのあんこってアリだわ!って(笑)。
これ、定番商品にしてほしいなあ。一月だけと言わず。

この「あんぱんや」さん、お店は神戸と大阪・梅田にあります。
あと名古屋にもあるらしいですよ。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


ラベル:あんぱん
posted by しろたえ at 20:09| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいぶ遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございますm(__)m

年末年始、忙しくてしろたえさんちも読み逃げしてました〜^_^;
東西の食べ比べもしろたえさんならではですごく面白くて
関西は塩味がきついのですよね(遅っ)
今回のあんぱんや!私も一時期こってました♪
小ぶりでおいしいんですよねー久しぶりに食べたくなってきた!
「イチゴミルク」気になるわ〜(゚o゚)
では、こんな感じですが、今年もよろしくおねがいします(^_-)
Posted by machan at 2007年01月09日 14:48
いちご大福ってちゃんとお餅も入ってるのね。
芸が細かいわー。いちごみるく味ってことは、練乳風味なのかな?
あんこはふつうの小豆餡なの?そんなに絶賛されちゃって、
かーなり気になります〜。
Posted by しっぽ at 2007年01月09日 19:28
machanさん、いらっしゃいませ〜★
あけましておめでとうございます。
どん兵衛の記事、読んでくださったんですね!
関西人のmachanさんにぜひ関東版どん兵衛を食べて頂きたいです。
びっくりすると思いますよ〜。
あんぱんや、そうなんですよねー、大きさが丁度良いんです。
イチゴミルクは梅田にも売ってるのかしら?
良かったら試してみて下さい。
Posted by しろたえ at 2007年01月09日 22:43
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
いちご大福は、その名の通りいちご大福が中に入っていましたが、どうせならいちごも丸ごと欲しかったなぁ。
イチゴミルクはたぶん白餡に混ぜ込んでるんじゃないかな?
色はそんな感じでしたよ。
あんぱんやは関東にはないんですよね……。
公式サイト?もないからどんなお店なのか実体がよく分からないんですけど、少なくとも全国に3店舗あることは分かっているので、そのうち関東進出もあるかも!?
Posted by しろたえ at 2007年01月09日 22:47
あけましておめでとうございます!!!
ご挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いします♪
あんぱんだけ置いてあるお店ってなんか凄い。。。
苺だいふくって名前なのにあんぱんな辺り(笑)
でも、あんぱんってケンタと同じで無性に食べたくなる時があるんだよね〜
そういう今日も、あんぱん食べました。
いちごみるく食べたかったなぁ〜
Posted by Nちゃん at 2007年01月14日 22:44
Nちゃん、いらっしゃいませ〜★
もう松の内も過ぎちゃってますね、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします♪
あ、やばい……鏡餅片付けなきゃ(笑)。
いちご大福あんぱんですから、いちご大福が中に入っているんですよね〜。
結構チャレンジャーというか、攻めのあんぱんやさんなんですけど(笑)、大きさといい味といい、はまっちゃうくらいにgoodなんです。
関東にはまだないみたいですね、そのうち進出するんじゃないかな。

Posted by しろたえ at 2007年01月16日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。