2007年04月26日

びっくり箱!?

久しぶりの動画アップです♪
タイトルは「びっくり箱」



すみません。
オチがバレバレなタイトルでしたね(笑)。

では続いてもう1つ。
似てるけど微妙に違うパターンを。



タイトルは
レッドスネーク、カモン!ならぬ
グレーキャット、カモン!でも良かったかも?


りゅうくんはお年のせいか
全然遊ぶことをしません。
なのでこういうシーンはホント珍しいことなのです。
慌てて携帯構えちゃったよ。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 14:21| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜^^

ほんとだビックリ箱〜!
なんだかうちでも記事にしたような気がして
自ブログ検索したらやってました(笑)
でもりゅうくんの方がよりビックリ箱らしいです。

やっぱり落ち着いちゃうんですね〜。
レオンも子猫の時と比べるとやっぱり遊ぶ事が減ったような。
うちはどっちかっていうと早く落ち着いて欲しいです(^^ゞ
Posted by chitose at 2007年04月26日 19:50
chitoseさん、いらっしゃいませ〜★
お久しぶりです!
chitoseさんもびっくり箱、やってたんですね(笑)。猫を飼っている人の発想ってみんな同じってことかしら〜。
レオン君はたしか去勢してましたよね? それなら大人になってもおじさんになっても(笑)、遊んでくれるんじゃないかしら。
去勢すると子供のまんまだと聞いたことがあります。
りゅうのように遊ばなくなるとやっぱりちょっと寂しいですよ。
あと、昼間遊ばせて疲れさせ、夜は寝させる……ということができなくて困ることも。
夜行性だけあって家族が寝静まるととたんに鳴き出すんですよ〜。
かといって昼間寝ているところを起こすのも、ストレスたまって可哀想だし……。
悩みどころです。
Posted by しろたえ at 2007年04月26日 22:00
可愛すぎ!あの手が特に。
『篭ってるのに邪魔すんなよぉ〜』って事ではなくて遊んでいるのね。
私だったら面白すぎるから何度もやって
猫に嫌われちゃうタイプかも。
りゅうクンが蓋を開けたら、何か落ちてくるしかけ作ってみたら、どんな反応するんだろ〜とか、実は開かなかったらどうするかとか、すっごい意地悪な事まで考えちゃった。やっぱ、嫌われるタイプだね(笑)
Posted by Nちゃん at 2007年04月27日 00:08
Nちゃん、いらっしゃいませ〜★
そうです、遊んでいるのです。
動画だとちょっと分かりにくいのですが、指で箱を叩くその音に反応しているんですよ。
猫じゃらしに飛びつくのと同じですね。

意地悪されてもきっと気がつかないのでは……? 猫だし(笑)。
でも箱が開かなかったら無理矢理あけようとするか、諦めてそのなかで寝ちゃうでしょうね〜。
しっかしNちゃん、うちの夫と相通ずるものがありますな、その意地悪加減(笑)。
Posted by しろたえ at 2007年04月27日 13:12
りゅうくーん、カモン!
ウチもやりますよ〜こっちもドキドキしますよね!
ミーシャの場合は爪付きびっくり箱なので余計にドキドキ!
りゅうくんもたまにこうやって遊びたいのね〜(^.^)
Posted by machan at 2007年04月27日 15:59
わはははははははっ
1個目、速すぎて、どこまで出てきたか初心者のわたしには
わからないわ。意地悪びっくり箱、やってみないの?(笑)
Posted by しっぽ at 2007年04月27日 19:26
machanさん、いらっしゃいませ〜★
そうなんですよね、爪付き!(笑)
私の手も実は傷だらけでございますよ。
ミーシャちゃんもやりますか、やっぱり猫にとって面白い遊びなんですね。
りゅうも時々はこうやって遊んでストレス発散させてくれればいいんですけどね……あんまりやってくれないのです。
Posted by しろたえ at 2007年04月28日 14:18
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
あの動画、ちょっと分かりにくいですよね。
ただでさえ携帯の動画で荒いのに、それをFlashに自動変換しているから余計にカクカクした感じになってしまって……。
多分、りゅうの胸あたりまで出ていると思います(笑)。
意地悪びっくり箱ですか?
開かなかったとしたら多分無視するか箱の中で寝ちゃうか。上から何か落ちてきたら、怒るか拗ねるでしょう。
猫にもやっぱり感情というものがあるらしく、そこが生意気でカワイイんですよ(笑)。
Posted by しろたえ at 2007年04月28日 14:25
 箱はやっぱり猫の基本ですかね〜(笑)。
うちのキラも猫砂とかおもちゃを買った
通販の段ボール箱が来ると大ハッスル状態です。

 でもやはり年齢によって落ち着いちゃうんですね〜。キラも去勢してないし、あと2ヶ月で2歳になるので、よく遊ぶのもあと1年ぐらいって感じなのかな〜。
Posted by premordia at 2007年05月02日 02:31
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
猫に箱は基本ですね!(笑)
その昔、砂漠地帯で穴蔵の中に生活していたといわれますから、きっと箱のようなものを見ると入らずにはいられないのでしょう〜。
でも人間から見れば、そこら辺が面白くて愛らしいんですよね☆
キラくんももうすぐ2歳ですか!? ……月日の流れのはやさを感じます(笑)。
そうですね、去勢していないとやっぱり落ち着いてくるかもしれませんね。というか、オスの場合はドラ猫化してきちゃいます。うちのふてぶてしいりゅうくんのように(笑)。
Posted by しろたえ at 2007年05月02日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。