2007年05月20日

はばパン!?

兵庫県が誇る人気キャラ……「はばタン」
habatan1.jpg
以前ここでもご紹介したことがありますが、覚えてます?
あ、忘れましたか。
ではこちらの記事(06年09月15日)をご参考に。

もともと2006年の、のじぎく兵庫国体のマスコットキャラだったのですが
国体が終わったからといっていなくなったわけではなく
著作権は国体実行委員会から兵庫県に移され、
兵庫県のマスコットとして今後活躍が期待されています。

でもそのわりに露出が少なくて、はばタンファンの私にとっては
ちょっと物足りなさを感じている今日このごろ。
国体前のようにぬいぐるみやグッズなどの販売をしたり
観光のPRにもっと登場させたりして欲しいところです。

そんなはばタンに餓えている(?)私を可哀想に思ってか
ある日友人がこれを持ってきてくれました。
「ほい、お土産。はばパン」と言って。


habapan.jpg

はばパン?
なるほど、はばタンのパンだから略してはばパンと言ってるのね(笑)。
と思ったのですが、若干天然の入った友人のこと、
マジボケかもしれません。
でも、はばタン好きの私には嬉しいお土産です♪

「あ、ちなみに賞味期限は今日までだから」

え? のんびり愛でる時間もないのですか……。
仕方ありません、さっそくいただきました。
見た目では分かりにくいですが、メロンパンを薄くした感じです。
頭部にはクリームも入っていて結構美味しかったです。

「これ、どこで買ってきたの?」
私は訊ねました。機会があったら自分で買おうと思ってさ。
「胴体に書いてあんねやんか」
胴体? ……よくみると「神大」の文字が。
神戸大の購買で買ってきたとのことでした。
こんなものが売ってるのね(笑)。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


ラベル:はばタン
posted by しろたえ at 18:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ハバタン。まだいたのか(失礼)。
説明を読んで写真をおっきくしてみると、
なるほど〜どんなパンか、わかりますよ。
はばパンって販売名かと思ったら、ボケなのね。
大学の購買、ひっさしぶりに行ってみたいな〜。
Posted by しっぽ at 2007年05月21日 23:20
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
います! 国体が終わってもまだまだがんばりますよ、はばタンは!(笑)
「はばパン」と言われ、私も一瞬商品名かと思いました。が、シールには「はばタン」と書かれていましたよ。
結構いいかげんなつくり(失礼!)なのに、すぐにはばタンだと分かるところがすごいな〜と思いました。
大学には……さすがにこの年では構内に入りにくいですね、どうみても学生にはみえないし。(-_-)
Posted by しろたえ at 2007年05月22日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。