2007年06月07日

はばタンにライバル出現!!

出張先の夫から緊急報告です!
なんと、県民的人気マスコット・我らがはばタンの
強力なライバルを新潟県で発見したというのです!!

しかもはばタンのように一羽ではなく二羽。
男女?カップルの模様です!!

niigata2.jpg niigata1.jpg

名前は、というかコンビ名(笑)は「トッキッキ」
男の子のほうが「とっぴー」
女の子のほうが「きっぴー」だそうですよ。
詳しくは新潟県庁のサイトへどうぞ。

スポーツが万能(そう)なのは、はばタンの一緒ですな。
んで、新潟だからトキなんですね。
はばタンはたしかフェニックスだったはずですが
(誰ですか、ひよこって言ったのは!)
コウノトリにするというのもアリだったかも。

ま、何にせよ、はばタンの可愛さを上回るとは言い難く
ライバルにはなり得ないでしょう〜。ふふふ。
え? 身内びいきだって? 当然でしょ〜。

だけど、はばタンがトッキッキを表敬訪問とかしたら
面白いかも♪
……一応、神戸ー新潟のフライトは一日一本あるしね。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 18:34| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは侮れないライバルですな!
はばタン、なーんにも考えずにコウノトリだと思ってた(゚o゚)
そう言えば色も違うし、尾っぽもカラフルだわー^_^;
相手がペアだと強敵ですね!
はばタンには彼女とかいないのでしょうか?
Posted by machan at 2007年06月08日 14:16
machanさん、いらっしゃいませ〜★
新潟がトキという鳥を国体キャラクターにもってきたのは、たまたまだったのか、それともはばタンの成功を知ってのことかしら?
なんにせよ、強力なライバルです!
フェニックスVSトキですよ!

そういえばはばタンに彼女って聞かないですね〜。
お友達とか彼女とかのキャラクターは作っていないようです。
Posted by しろたえ at 2007年06月09日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

