2005年07月01日

もう少し自己紹介

夫も私も地方出身者です。
夫は東北、私は北陸に生まれ育ち、二人とも東京の大学へ進学して以来十数年、ずっと東京(と神奈川)に住んでいました。
そんなわけでこのブログは東京(関東)と神戸(関西)を比較した感想を語ることが多くなると思います。
そして時々は東北、北陸とも較べながらね。

また、神戸と一言でいってもかなり大きな都市です。人口も多いし面積も広い。
私はその中の灘区というところに住んでいますが、そんなわけで私が語る神戸はかなり限定的なものかもしれません。
まずはご承知おきくださいませね。

所変われば品変わる。
その土地土地の風習や習慣や文化を楽しむことができるのは、転勤族ならではの特権。
いつまで神戸にいられるか分かりませんが、精一杯堪能しようと思っています。

posted by しろたえ at 22:18| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪  Yossyといいます。
神戸に住んでと言うか、神戸で生まれ神戸で育ち、
しかし三宮から東はあまり知らないと言う神戸っ子です^_^;
ですから、灘区にお住まいとのこと。私にもいろいろ教えてください(爆)

神戸は震災でちょっと元気を失いましたが、それでも神戸が好きです。
そそ、私のオットは東京に単身赴任です。もう14年ほどになります。
オットは東京で美太と言う豹柄の子とラブラブに暮らしています。
私は6匹の猫と神戸でラブラブ?に暮らしています。

よかったらうちにも遊びに来てください♪
Posted by Yossy at 2006年06月23日 14:23
Yossyさん、いらっしゃいませ〜★
いわゆる神戸っ子なんですね♪
私は神戸に住んで2年ですが、灘区とその周辺あたりのことしかまだよく知らない感じです。
こちらこそ、どうぞいろいろ教えて下さい〜!
休日にはいろいろ観光地に足を運んだりドライブしたりもしているのですが……まだまだ神戸を勉強中です。
旦那様は単身赴任なんですね。ちょっと寂しいですね。
でも猫たちが寂しさを紛らわしてくれますね♪

Posted by しろたえ at 2006年06月23日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4770253

この記事へのトラックバック
×

