2007年09月03日

ぐちゃぐちゃがいいんです!

ぐちゃぐちゃのまぜまぜがいいんですよ〜っ!

何の話かと言いますと、アイスです。

冷たい鉄板の上でアイスやら果物やらいろいろを
コテで混ぜ合わせて作るタイプのアイスデザートが登場したのが
数年前のたしか六本木。

当時人気で、長蛇の列ができていた珍しいアイスも
最近ではわりとどこでも食べられるようになりましたよね。
神戸ではスイーツハーバーにもその手のお店があったような。

とか言いつつ。実は私は食べたことがありませんでした。

でもね、つい最近。
うちの近くにもミックスアイスのお店があるのを発見!
どうやらオープンしたばかりのようでした。
暑い夏の日、私たちは迷わず店内へ〜。

mixingice.jpg
オーダーしたのは
プリンマウンテン(左)とチョコシップ(右)
という名のついたアイスです。

その中身はといいますと……
プリンマウンテンは
 バニラアイス
 プリン
 シュークリーム
 牛乳
 キャラメルソース
 バナナ
チョコシップは
 バニラアイス
 オールブラン
 エスプレッソコーヒー
 バナナ
 ガトーショコラ(上に乗ってます)
 ホイップクリーム(上に乗ってます)
となっております。

なんとも贅沢というか、たくさんの素材が
ぐちゃぐちゃと!(笑)
でもそれがいいんですよね〜
それぞれの味が絶妙に絡まって♪

こちらのお店、残念なのはメニューが決まっていて
自分で好きなように混ぜる素材を選べないんです。
トッピングを追加することはできるんですけどね。
まぁ、もしかしたらある程度は相談できるかもしれませんが。

場所はJR六甲道の近く。ウェルブ六甲6番街3番館。
「MIXING ICE」というお店です。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


ラベル:MIXING ICE
posted by しろたえ at 15:38| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 う〜ん、前回のポテチといい、今回のアイスも
とてもおいしそう〜(^o^)

 でも、両者とも個人的な禁止品目に入ってます。。。理由は言わずもがなですね。

 主食以外は栄養にならなくていいのに(笑)。
Posted by premordia at 2007年09月05日 12:32
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
あー・・・個人的ご禁制の品・・・
そういわれてみれば、私も本来は避けて通らなければならないものたちです(苦笑)。
カロリーオフのアイスやポテチって、できないですかね〜。
飽食時代の贅沢な悩みですか。
Posted by しろたえ at 2007年09月05日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

