2007年09月14日

和食が食べたくなったら

doi0.jpg

なかなか素敵な店構えでしょ?
和食が食べたいなーと思ったら
迷わず行くお店「魚吟どい」です。

お店は昼も夜も営業しているのですが
私たちが行くのはもっぱらランチ。
リーズナブルでとっても美味しい和食がいただけます♪

今日紹介するのは月替わり弁当「華コース」1500円。

doi1.jpg
こちらはメインのお皿です。
焼き物、煮物、酢の物、刺身……
1口で食べられるような上品な品々が並んで
見た目にも素敵です☆

doi2.jpg
先付けに(写真左)ゴマ豆腐、
それから写真はありませんが揚げたての天ぷらと
ご飯、赤だし、漬物がセットです。
デザートにあずきアイス(写真右)も!

食事メインで撮影したので分かりにくいのですが
こちらで使っている器もまた素敵なんです。
和食器って暖かみがあっていいですよね〜。

ホントにこちらのお店のランチは
目も舌も楽しめる食事ですよ♪
他にもお造里定食1000円や、魚吟コース3000円などが
あります。予算に合わせてランチが楽しめるのもまた嬉しい!

お店情報はこちら(Yahoo!グルメ)

ちなみに今回の月替わり弁当「華コース」
7月はこんな感じでした〜。
doi3.jpg doi4.jpg
実は7月に記事にしようと思って用意してたんだけど
タイミングを逃しておりました(笑)。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


ラベル:魚吟どい
posted by しろたえ at 10:40| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうだね〜そしてとってもきれい!
しかもお手ごろで、もりだくさんなところが
とっても関西っぽいわ。いいな〜。
Posted by しっぽ at 2007年09月15日 00:11
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
こちらは東京に較べると、飲食店は全体的に価格が手ごろな感じがしますね。
てか、東京が高すぎるんじゃないかとも思いますが(笑)。
恵まれた環境なので、今のうちにいろいろなお店を楽しもうと思っています。
いつ神戸を離れることになるかわからないから……。
Posted by しろたえ at 2007年09月15日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

