2007年09月17日

和素材にこだわる洋菓子店

土曜日にオープンしたばかりのケーキ屋さんに行ってみました♪
「エスプリ・ド・菓人」というお店です。

こちら、和の素材にこだわっているとのことで
例えば丹波黒豆、阿波和三盆、宇治抹茶……といった
素材を使ったロールケーキなどがあります。

もしかして和の素材を使わないケーキは売ってないのかな?
と思ったのですが、そんなことはありませんでした。
ショーケースに並んだケーキは普通の洋菓子店と変わりません。

で、私たちが買ったのは
お約束のモンブラン(夫婦揃って好きなので)、
レアチーズケーキ、ジェラート2種(練乳あずき、柚子)です。

kajin1.jpg kajin2.jpg

モンブランはマカロンを土台にしていました。
その上のクリームがミルキーでとっても美味しかった☆
ただし、全体的に極甘……(苦笑)。
まぁ、マカロンって甘いものですしね〜。

レアチーズのほうは可もなく不可もなしかな。
あんまり特徴はなかったような……
うん、普通に美味しかったです。

ジェラートは柚子が美味しかった!
小さく柚子の皮らしきものが入っていて、
さっぱりとした柚子の美味しさが味わえます。
練乳あずきは想像してたのとはちょっと違いました。
練乳風味のアイスにあずきが散っている感じで、
アイスのほうにあずきの風味がなかったです。
これはこれで美味しかったけどね。


オープン記念ということで、オマケもいただきました♪
こんなにたくさんの焼き菓子です!

kajin3.jpg

左上がオレンジパウンド、
右上に抹茶マシュロン(マシュマロにチョコを挟んだスイーツ)、
右真ん中のがブールドネージュ、
下にクッキー2種(ピスタチオ、きな粉)です。
マシュロンが面白い食感で気に入りました!

場所は阪急六甲を南側へ、線路沿いに東へ徒歩7分。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 14:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ、おいしそうね〜
和素材のお菓子、気になるわ。
焼き菓子いっぱいもらえていいなぁ。
マシュロン…気になります!
Posted by しっぽ at 2007年09月19日 17:28
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
せっかく和素材にこだわっているのに、全然和素材の焼き菓子は買ってこなかったんですよね〜(^^ゞ
でもオマケのマシュロンが面白い触感でしたので、また食べてみたいなと思っています。
マシュマロとチョコって結構あうんですよね♪
Posted by しろたえ at 2007年09月19日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

