2007年10月14日

猫好きは梟好き……と神戸花鳥園で思った!

kachoen13.jpg

先週、行って参りましたよ、神戸花鳥園

いろんなブロガーさんの記事を見て、
いつかは私も行きたいなーと思っていたのですが
実際、目の当たりにすると色とりどりの花に圧倒されました。
kachoen16.jpg kachoen12.jpg
あと花の香りも凄かった!

それから鳥たち。
kachoen14.jpg kachoen15.jpg
こちらも色とりどりな感じで、普段目にすることのない
鳥たちがたくさんいました。

が、私たちのお目当てはやっぱりフクロウ!
思ったよりたくさんいて驚きました〜。

kachoen01.jpg

まんまるの瞳、ずんぐりとした体型……ホント、カワイイです☆
見ていて思ったのですが、フクロウと猫って、似てる!

猫好きさんで、フクロウが好きだという人は多いですよね。
(といっても私が知っているのはうちの母と
「にゃんこのいる風景」のmachanさんと自分だけだけど)
それってなんとなく似ているからじゃない?と思いました。
特にミミズクは、猫が耳を後ろにやった(伏せた)感じと似てません??(笑)


それでは、たくさんのフクロウを目の当たりにして
テンションあげあげだったしろたえが撮った
フクロウたちをご紹介しましょう〜♪

★ツインちゃん★

kachoen02.jpg
ふたりでいれば寂しくない♪


★トリプルちゃん★

kachoen03.jpg
さんにんなら暖かい♪


★遠近法で見てみる★

kachoen04.jpg
大きさはほぼ同じです。


★見返り美人★

kachoen06.jpg
後ろ姿に自信アリ!


★顔で愛を語る★

kachoen05.jpg
顔にハートマークがあるでしょっ?


★顔で愛を……?★

kachoen07.jpg
顔にハート……というよりたてがみ?


★コンパクト収納★

kachoen08.jpg
一体、どこからが顔でどこからが身体なの??


★私の美声をお聞き!★

kachoen09.jpg
歌っちゃうわよ〜♪


★美声その2★

kachoen10.jpg
負けじと歌っちゃうぜぃ〜♪


★甘えん坊★

kachoen11.jpg
ホントは甘えてるんじゃなくて餌を貰ってるんです。
フクロウショーの一コマ。



banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


タグ:フクロウ
posted by しろたえ at 16:45| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 神戸を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花鳥園!いいなー。私まだ行った事ないんですよ〜。
子供達がおばあちゃんに連れて行ってもらっちゃったんで、行く機会を逃した;;
でもまた行きます!

フクロウと猫。確かに共通するものがありますね。
私もフクロウ好きですよ〜。タカとかも好きです。
たくさんの写真でいい感じ〜。
見返り美人ちゃんがほんとに美人ですね^^
Posted by chitose at 2007年10月15日 12:04
おー花鳥園!久しぶり〜♪
猫と似ているのは一理ありますね!
言われるまで気付かなかった〜^^;
私もお耳のあるミミズクが好き!たしかに猫!
触りました?毛並みがふんわりでしょー(^o^)
許されるなら抱きしめたい!って思いましたよん。
しかし猫と違って噛まれたら痛そーー(ーー;)
くちばしの長い鳥もうまくエサを食べてくれるのに感動した私でしたよ。
Posted by machan at 2007年10月15日 13:45
chitoseさん、いらっしゃいませ〜★
あれ? chitoseさんのブログで花鳥園の記事を読んだような気がしていたのですが、あれはchitoseさんご自身は行かれてなかったんですか。
近いし、いつでも行けると思うと、案外行かなかったりしますよね(笑)。

鷹は私も好きです。かっこよくてかわいい♪
基本的に猛禽類が好き……なのは、幼き頃に「コンドルのジョー」が好きだったから?
(それを言ったら「大鷲のケン」とか「みみずくの竜」とかもいるじゃん(笑))
見返り美人、いいでしょう?
フクロウは首が300度ほど回るんですって! ホントぐるんぐるん、回ってました〜。

Posted by しろたえ at 2007年10月15日 14:17
machanさん、いらっしゃいませ〜★
ミミズクの耳(?)がカワイイですよね〜♪
あれ、猫の耳に通ずるものがあると思うんですよ。きっと可愛さをアピールしているに違いない!(笑)

残念ながら、今回は触ってないんですよ〜。ふわふわでした?
行ったのが連休だったせいか、すごいたくさんの人がいて、お触りも長蛇の列だったんです。なんだかストレスたまりそうでちょっと可哀想な気がしましたので、遠慮しました。
人が少ないときとかにまた行って触ってみたいな〜。
抱きしめてみたい!っての、分かります!! でも猫以上の反撃くらいそうですね(笑)。

Posted by しろたえ at 2007年10月15日 14:20
おーしろたえさん、仲間!
わたしもコンドルのジョー派でした(笑)
鳥大好きよ。いいな〜楽しそう。
天井が高くて、ちいさいとき大好きだった
マリンタワーのバードピアとは大違いだわ。

昔イギリスで、保護されたふくろうへの寄付を
募るために、ホームセンターにきていたふくろうを
そっと触らせてもらったことがあるのだけど、
はねがふっくらふわっと空気を含んでるけど、
身までかなり遠いかんじだったわ〜。
Posted by しっぽ at 2007年10月15日 18:00
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
お仲間ですか〜っ! やっぱりクールでちょっと影がありそうなナイスガイ(←死語か?(笑))に惹かれてしまうのね〜v
で、ここで夫を振り返るのはよそう……(笑)。
しっぽさんもフクロウ触ったことあるの? いいなぁ。
フクロウには、獲物をつかまえるために羽音が出ない工夫があるらしいんだけど、そのためにふわふわなのかしら?
あるいは防寒かなぁ。
Posted by しろたえ at 2007年10月16日 12:22
はじめまして。過去記事にコメントすいません。
神戸花鳥園を調べてて、こちらにたどり着きました。
確かに猫とフクロウは似ていますね。特にウチの子は似てるので・・・・どちらも親しみを感じます(笑)。
花鳥園にはたくさんフクロウがいるようですね〜。
時間つくって行こうと思います。
では失礼しました。

Posted by ふく丸の父 at 2007年10月30日 13:58
ふく丸の父さん、いらっしゃいませ〜★
はじめまして! コメントありがとうございます。
猫とふくろうは似ている説にご賛同いだだけ、光栄でございます〜(笑)。
特にこれから寒くなるにつれ、猫は毛量が増して、まんまるになりますからね、ますます似てくるんですよね。
花鳥園、ふくろう好きでしたらおすすめですよ。
一度にあんなにたくさんのふくろうを見たのは私も初めてでしたから。
すんごくカワイイです♪
Posted by しろたえ at 2007年10月30日 22:16
そうそう。フクロウ(ミミズクも)と猫は似てるよね。
おさるも相方のとーちゃんとかーちゃんが昔からよく言っていたと相方に言われてからそう思うようになりました。「昔はここらでも木の上にフクロウのおったと、猫のごたるね」とかなんとか。
おさるはバレーボールのやなぎもと監督の顔を見るとミミズクを思い出します。
Posted by おさる at 2007年11月13日 14:34
おさるどん、いらっしゃいませ〜★
すみません。コメントが遅くなりました。<(_ _)>
猫がフクロウに似ている説にまた1票入りましたね♪
義父母さんが言ってらっしゃったのかな。
「猫のごたるね」ってなんか素敵な言葉。きいたことあるけど……どこの言葉だったかしら?
柳本監督がミミズクって……それはミミズクの竜に似てるって言ってる?(笑)
Posted by しろたえ at 2007年11月22日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60647770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

