2007年10月27日

がんばれ! デウソン神戸!!

DEUCAO1.jpg

人に誘われ初めて行ってみました、フットサルのゲームを観に!
「Fリーグ」というフットサルのプロリーグの試合で
我らが神戸のチーム、デウソン神戸vsステラミーゴいわて花巻です。

いや〜面白かった!!
あんなにフットサルが面白いものだとは知りませんでした。

サッカーに較べるとゲームの展開が早くて
足技もすごくて見せ場が多い感じです。
華麗なフェイント技や絶妙のパス回しに
何度もうっとりとため息をつきました♪

ただ、なんせ展開が早いので、その分こちらも集中して観てないと
「あれあれ、いつのまに……?」てなこともありますから
結構疲れますけどね(苦笑)。

サッカーと似ているようでルールが少し違いますから
そこもまた面白い要素の1つかも。
例えばプレイヤーの交代が自由で回数制限がないみたい。
審判に告げる必要もなくて、交代ゾーンから頻繁に
コロコロ入れ替わるんです。

あとね、特にびっくりしたのが、フィールドプレイヤーが
いきなりGK用のユニフォームを着てゲームに参加していること!!
花巻チームが後半、こういう戦法に打って出たのです。

最初、意味がわかんなくて、
「GKが交代したんだよね? でも何で攻撃に参加してんの??」
ってな感じで首を傾げたんだけど、
つまりはそうすると相手チームよりも攻撃が1人増え、
その代わり守りが手薄になるってことなんだね。
ちゃんと選手達は自分の背番号が入ったGK用のユニフォームも
用意してるんですね〜。

で、自分たちが攻撃しているときはフィールドプレイヤーがGKをやり
逆に攻め込まれそうになると本職のGKと代わるって風に
花巻は細かく交代を繰り返しながら総攻撃って感じでした。

でも試合は3−1でデウソン神戸の勝ち〜v
これで暫定2位だそうです。

残念ながらまだフットサルプロリーグは知られてないのか
お客さんは少なかったかな。
たしか今回の観客数は800名弱とか言ってたような。
でもリーグは9月に始まったばかりだしね、仕方ない。
今後もっと盛り上がるといいね!

DEUCAO2.jpg
試合開始直前、円陣を組みます。

DEUCAO3.jpg
キックオフ!

DEUCAO4.jpg
動きが早くて携帯カメラではきれいに撮れません……。
エイトマンの足を思い出しちゃった(古ぅ〜)。

DEUCAO5.jpg DEUCAO6.jpg DEUCAO7.jpg
勝利〜っ!!


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 22:35| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フットサル..モーニング娘(ハロプロ?)がやってるまでまったく知りませんでした。
と言ってもスポーツ自体まったくわからなくってサッカーも見ないんですが(^_^;)
でもそんな入れ替わりOKなスポーツってややこしいけど楽しそう〜。
Posted by machan at 2007年10月29日 14:17
machanさん、いらっしゃいませ〜★
私もあまりスポーツには興味がないほうで、辛うじてサッカーだけは少し観るかな〜といった感じです。
多分、キャプテン翼の影響(笑)。
フットサルはたしかに選手がいつのまにか交代していてややこしい感じはありますが、フィールドプレイヤーは4人だし、全くわからなくなるということはありませんでした。
機会があったらみてみてくださいね、大阪にも「シュライカー大阪」というチームがありますよ!
Posted by しろたえ at 2007年10月29日 22:21
Fリーグですね!
フットサル、やるほうもおもしろいらしいよ〜
相方はもともとサッカーしてたので、ずいぶん前は
よくフットサルやってました。
フットサルのほうが狭いのにめちゃくちゃ疲れるらしい。
あっでもそれは年のせいかも(笑)
エイトマンの足!テレビ探偵団(古っ)でしか知らないけど、
この人のことね〜って大笑いしちゃったぁ。
Posted by しっぽ at 2007年10月30日 21:46
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
旦那さんはサッカーとフットサルをやってらしたんですか。ならFリーグのこともご存じだったかな。
フットサルってかなり体力使うらしいですね、私の友人も「5分もやれば息が上がる」と言ってました。
ゲーム見た感じも、サッカーよりは疲れそうでしたね。かなりハードなスポーツです。
テレビ探偵団! 懐かしい〜。大好きな番組でよくみてました(笑)。私もエイトマンはそこで知ったのかも。リアルタイムではなかった……はず(笑)。
Posted by しろたえ at 2007年10月30日 22:22
久しぶりっっっ!おさるです。エイトマン、名前は知ってるんだけど、多分うちの田舎でやってなかったんだよね。胸に「8」と書いてあるマジンガーゼットみたいなのがぼんやり浮かぶだけで詳しくはわからんっっ。マジンガーゼットは現役で見てたと思う。エイトマンの古さがわからないのがくやしくて思わずカキコしちゃいましたゼ。
Posted by おさる at 2007年11月07日 18:43
おさるどん、いらっしゃいませ〜★
お久しぶりですね!!
エイトマンは私もほんの少〜し、知っているという程度ですよ。
多分、テレビ探偵団とか懐かしのなんとか的な番組で何度か観たんだと思います。
でも足だけが高速回転している映像がヤケに印象に残ってて(笑)、思わずここで使ってしまいました。
マジンガーZはリアルタイムで見てましたよ〜!!
あのアニメ、ハイジと共に自分のなかでは一番古いアニメの記憶です♪
Posted by しろたえ at 2007年11月08日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62803207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

