2007年11月06日

2011年までのお楽しみ

TVcat1.jpg

今年もやってきました、テレビ猫の季節!
コタツ猫の季節でもあり、猫団子の季節でもありますね。

つまり、だんだん寒くなってくることで
猫の行動範囲が変わってくるということです。
夏場は涼しいところを求めて
冬場は暖かいところを求めて
猫は移動します。
家の中で一番居心地の良いところを知っているのは猫ですよね。

TVcat2.jpg

うちではブラウン管のテレビがまだまだ現役ですので
その上に猫が乗っかります。
ほのかに暖かい場所で、テレビの音もなんのその。
気にせずに寝てます。

時々画面の真ん中にしっぽが降りてきて邪魔になるんですが……
それがまた可愛かったりするから怒れない(笑)。

テレビの上の暖かさは私にとっては
パンの発酵に手頃だったりするのですが
猫がそのボールを退けてしまう……でも怒れない(笑)。

そんなテレビ猫も、
ブラウン管テレビがなくなれば見れなくなってしまいます。
このテレビが壊れるまでか、
もしくは地デジ完全移行が2011年からですから、それまでかな。
(まぁ、チューナーを取り付ければいいんですけどね)

ちと寂しいですなぁ……。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 12:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチもまだまだブラウン管テレビですな!
しかももう地デジになってるので2011年になっても換える必要ナシ!
あとはテレビが壊れるまで〜。
しかしミーシャは変なヤツでフラットのところじゃなくもう少し後ろ、ナナメのとろろで寝ています^_^;
りゅうくん、お顔暑くない?(^.^)
Posted by machan at 2007年11月12日 13:39
machanさん、いらっしゃいませ〜★
ブラウン管テレビ仲間ですね!
ミーシャちゃんは面白いところに寝るんですね、滑り落ちたりしないのでしょうか??
りゅうはフラットなところにしか寝ませんが、時折おっこちます(笑)。
猫ってそういうオマヌケなところがあったりしますよね、そこがまたカワイイ♪
顔、暑いでしょうにねぇ……でもりゅうは、こうやって頭から突っ伏すように寝ることがよくあります。
Posted by しろたえ at 2007年11月13日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64874073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。