2007年11月29日

床屋さんゴッコ

――まずは配役

床屋さん:しろたえ
お客さん:りゅう

――では、スタート!

しろたえ「いらっしゃいませ〜★」
りゅう「こんにちわーにゃん」

tokoya_01.jpg

しろたえ「今日はいかがいたしますか?」
りゅう「いつもの、お願いするにゃ」

しろたえ「……いつもの、ですか?」
りゅう「うん、いつものにゃ」

しろたえ「……よろしいんですか?」
りゅう「しつこいにゃ!」

しろたえ「了解しましたっ」

――そして10分後・・・

tokoya_02.jpg

りゅう「どうにゃ? 似合うにゃりか?」
しろたえ「ええ、とおっても♪」……(^_^;)

りゅう「どの角度がいいかにゃ〜。右向き? 下向き?」

tokoya_03.jpg tokoya_04.jpg

しろたえ「……なんでもええがな」

――本日のオーダー:ソフトモヒカンでした。

りゅう「この髪型の難点は、耳がかゆくなるんだよにゃー」

******************************************

てなわけで、ちょっとふざけてみましたが。
ブラッシングのあと、
いつもなら抜けた毛は丸めて毛玉ボールを作りますが
そればかりもつまらない。

ということで、りゅうの頭に乗せてみました。
見事にジャストフィット!?

ちなみにこのソフトモヒカン写真を友人に見せたところ
「へー、猫ちゃんもこんなスタイルにすることあるんだー」
と言ってました。
どうやら犬のようにお店でトリミングしてもらったと
勘違いされたらしい(笑)。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 17:49| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーっかわいい(*^_^*)
どうやって逆立てたのかと思いましたよ!
こんなにも抜けるんですね。
密にはえてるんだわぁ。
耳をかいかいしてるりゅうくんも見てみたい〜
Posted by しっぽ at 2007年11月29日 22:36
一瞬「そこだけ長毛??」って思ったら(笑)
でもこれだけ毛が取れるくらいブラッシングできるのがうらやましー。
うちじゃ嫌がらない程度だと3こすり位しかさせてくれない;;

ご友人、普通に受け入れちゃったんですね(ノ∀`)
Posted by chitose at 2007年11月30日 11:06
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
ぴったりはまっていて、まるで生えてる毛を逆立てたように見えるでしょ?
一回のブラッシングでかなりたくさんの毛が抜けるんです。
ふと思い立って頭に乗せてみたらこんな感じに(笑)。
耳をかいてるシーンは残念ながら撮り損ねてしまいました……。
Posted by しろたえ at 2007年12月01日 00:17
chitoseさん、いらっしゃいませ〜★
猫によってブラッシングを嫌がる子と大好きな子にわかれますよねー。
レオンくんは嫌がるタイプなんですね、りゅうもどちらかというとそうです。なかなかじっとしていてくれません……。
でも実家で飼っていた猫たちはみんな大好きで、手を止めると鳴いて催促するほどでした。
友人にはケータイの小さな画面でみせたので、余計にリアルモヒカンに見えたのでしょう(笑)。
Posted by しろたえ at 2007年12月01日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。