2007年12月07日

猫VS夫 仁義なき戦い

本日の夕食、メインディッシュはホッケでございます。

りゅうくん:
「しめしめ、コイツが油断している今のうちに……」
hokke01.jpg


夫:
「お、おれのホッケを盗るなーっ! このドロボウ猫っ!!」
hokke02.jpg


……てなことが、毎晩繰り返されたりされなかったり。

posted by しろたえ at 17:41| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛猫はオシキャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷ〜狙ってる狙ってる!
ぼんやりテレビみたり、話に熱中したりは危険ですね(笑)
ターゲットはいつもご主人様のぶん?
Posted by しっぽ at 2007年12月07日 22:40
普段の溺愛ぶりからすると、
「そっかー、りゅうくんも食べたいよね。
僕の分、半分あげるよー♪」
とだんな様が言っている様に、
2枚目の写真が見えたりします(笑)。
Posted by premordia at 2007年12月09日 09:28
ウチも魚はめったに食べないくせに手が出てきますよ。
それよりも朝食のパンの方が危険です。
トーストしたパンにバターを塗ってテーブルに置いておくと
舐めるやつが一匹いますもの〜(>_<)
いや、まさに「泥棒猫」ですね!
Posted by machan at 2007年12月10日 11:10
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
刺身とか、他の魚のときは見向きもしないんですけどね、ホッケとシャケは危険なんです(笑)。
私の分も狙うことはありますが、夫のほうが甘いことを、りゅうは知っているようです。
本人(本猫)は気付かれないよう手を出してるつもりらしいけど、バレバレだって!
Posted by しろたえ at 2007年12月10日 22:01
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
あ、するどいですね!
そうなんですよ、結局りゅうに激甘の夫は「少しだけねー」といいながら分け与えています。
もちろん、猫に人間の食べ物はあまり良くないですからほんの少しだけ。
しかも私にお伺いをたてて、私の顔色見ながら……(苦笑)。
Posted by しろたえ at 2007年12月10日 22:03
machanさん、いらっしゃいませ〜★
ミーシャちゃんはバター好きですか〜。
りゅうも好きなようで、クッキーとか、ケーキとか、バターたっぷりのパンは気付くと舐めてたりします(笑)。
でもホッケほどの興奮はないようで、何故ホッケとシャケにはあんなに反応するのか……脂の乗った魚を焼いたにおいに反応しているんだと思いますけどね。
普段はどちらかというと鶏肉とか豚肉とか、肉類を好みますが、ホッケは別格で好きみたいです。
Posted by しろたえ at 2007年12月10日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71464811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

