2008年01月14日

いつの間にやら松の内も過ぎ

新年のごあいさつもせずうちに、松の内もとうに過ぎてしまいました。
今さらですが今年もどうぞよろしくね♪

2008newyear.jpg

一応、三つ指ついてごあいさつのイメージなんですけど
見えませんかね?(苦笑)
上目づかいなのは、撮影時に一生懸命りゅうくんの気を引こうとしたから。
動物の撮影ってホント難しいね〜。

さて、今年もよろしくといったそばから大変残念なお知らせがありまして。
とうとうこの日がやってきました。

実は、もうすぐ神戸を離れます。

転勤族ゆえ、数年で離れることは分かっていたことですが
いざとなるととても残念でちょっと悲しい……。
特に気に入っていた地だけにね。

そして、ブログもこれに伴い、終了ということにしようと思っています。

ブログを始めた当初から、やめるのは神戸を離れる時と決めていました。
だって、一応神戸ネタがメインのブログですもん!
……ま、実際は猫やらパンやら神戸以外のこといろいろ書いておりましたけどね☆

引っ越しは1月下旬を予定しています。
あと残りわずかですが、できるだけブログも更新したいなぁと思ってます。

ちなみに引っ越し先は北陸方面。
期せずして私の実家方面に行くことになりました〜。
だけど十数年ぶりの街は大きく変貌し、私の知らない顔ばかりがならんでいます。
ただ、方言だけは妙に懐かしい(笑)。


banner_02.gif ランキングオンライン ←ランキング参加中


posted by しろたえ at 19:14| 兵庫 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 楽しき神戸ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーーーえーーーー!

ついに神戸を離れてしまわれるのですね…
そして北陸へ?
こんな三つ指ついたかわいいりゅうくんも
見られなくなっちゃうなんて。さみしいです〜。
Posted by しっぽ at 2008年01月14日 23:01
コメはずいぶん御無沙汰になってしまっていますが、ビックリしちゃいました。
もちろん転勤族ってことで、いつまでも神戸にいられることはないって分かってはいましたが、こうして現実を聞かされると、やはり寂しいものがあります(涙)。
今月下旬なのですね。りゅうくんもいるしお引越し準備など大変だと思いますが、ぼちぼち頑張ってください。
北陸はしろたえさんの実家エリアなのですね♪
これからもきっと、たくさん楽しいことが待っていますよ。
Posted by まりりん at 2008年01月14日 23:37
あぁー、残念ですね;;
同じ市内ということでリアルで会う事はないとしても、
親近感があっただけにほんと残念。
でも年度末に向けてこういう事が増えてくるんですよね。
お引越し、大変でしょうけどがんばってください^^

そしてできれば引越し先でもブログ立ち上げてほしいな〜
なんて希望したくなります><
転機の年になりそうですが、しろたえさん一家にとって
良い年になりますように。
Posted by chitose at 2008年01月15日 10:38
マジですかーーー!ショック!
しろたえさんの神戸情報も楽しかったのに〜(>_<)
それにいつかりゅうくんとミーシャのご対面もあるか?とひそかに思ってたのにー(;_;)
遅いけど、タコパする?それともお好み焼き?
三つ指ついたりゅうくん、いつか北陸の話も待ってるよ〜(;_;)/~~~
Posted by machan at 2008年01月15日 17:00
しっぽさん、いらっしゃいませ〜★
三つ指りゅうくん、かわいいでしょ。
最近お年のせいか、あまりかわいい写真が撮れなくて……これは夫ががんばってくれたものです。
フェイちゃんはフォトジェニックなわんちゃんだよね。うらやましいよー。

とうとう神戸を離れます。
しっぽさんも東京に戻っちゃったし、さみしかったんですよ〜っ。
ビゴの店のパン教室もあと1回行って終了です。
しっぽさんに教えてもらった教室でしたねぇ。
神戸では土地柄、お菓子やパン作りの腕が少しあがったような気もします。

これからは一読者としてしっぽさんのブログに遊びに行きますね♪
Posted by しろたえ at 2008年01月15日 19:27
まりりんさん、いらっしゃいませ〜★
突然のことで驚かせてごめんなさい。
というか、私自身も結構急な話だったので驚いていますが(笑)。
転勤族ってみなさんそうですけど、せっかく土地に馴染んでもいつかは離れることになるので本当に残念な気持ちになります。
そこで出会った方たちともお別れですし……。
一期一会という言葉をかみしめ、次の地に参ります。(*^_^*)

引っ越しでりゅうくんにはまたストレスを与えてしまうことになりますが、これも転勤族の宿命ですね。
申し訳ないとは思いますがこればかりはしょうがない。
できるだけ短時間で移動できるようがんばります。

私も普段、あまりコメント残さなくてごめんなさい。
特に最近は引っ越し関係で慌ただしく、すっかり読み逃げです。
これからは一読者として、また遊びに行かせてくださいね!

Posted by しろたえ at 2008年01月15日 19:29
chitoseさん、いらっしゃいませ〜★
ホント、仲良くしていただいたのに残念です〜。
いつかは神戸近辺のブログ仲間でオフ会なんかやれるかな〜なんて思っていたのですが。
仕事の都合により、年度末を迎える前に移動することになりましたので年明けから慌ただしく、このブログもなかなか更新できずにいました。
あとわずかですが、少しでも書ければなと思っています。

引っ越しして、落ち着いたらまたブログを立ち上げるかもしれません。
だけど今度の地は、神戸のように「ブログに残したくなるほど魅力ある街」かなぁ?(苦笑)
私の地元でもありますし、もし立ち上げたら辛口ブログになっちゃいそうですね!(笑)

私はブロガーではなくなりますが、これからはレオン君の成長とchitoseさんのイラストを楽しみに、伺わせていただきますね☆
Posted by しろたえ at 2008年01月15日 19:31
machanさん、いらっしゃいませ〜★
マジですよーっ! いやいや驚かせてすみません……。
machanさんとはこのブログの初期のころからおつきあいさせてもらってますね。
長い間本当にありがとうございました。
そういえば長いおつきあいだったのに、お会いすることはありませんでしたね。お近くでしたのに〜。
でももしミーシャちゃんとりゅうを会わせていたら、りゅうはミーシャちゃんに嫌われてたかも? 男の子なのに甘えっこだし気が弱いし……(苦笑)。
たこパー、やりたいっ!! ざ、残念……もう時間が……(;_;)

神戸情報、楽しんでもらえました? 私のほうこそmachanさんからたくさんの情報をいただきましたよ!
これからも楽しい情報読ませてくださいね!
今はちょっと引っ越しで忙しくしていますが、落ち着いたらまたmachanさんのブログに遊びに行きますね。

Posted by しろたえ at 2008年01月15日 19:34
大変残念ですが、お仕事の関係では
仕方ないですね。。。。

こうなったら、新ブログ立ち上げしかない!
タイトルは、北陸居住1日目の日から、で(笑)。

とはいえ、当面はお引越し等、環境の変化で
(りゅうくんも含め)大変な事と思いますので、
落ち着いて気が向いたらということで。。。

また、りゅう君に会えることを期待しています。
Posted by premordia at 2008年01月15日 23:39
premordiaさん、いらっしゃいませ〜★
新ブログ、向こうでの生活が落ち着いたら考えるかもしれません。
え? すでにタイトルは決定ですか?(笑)
私としては新タイトルにはこれを考えていました。
「裏日本と呼ばれて」
元ネタ(というほどでもないけど)、不良少女と呼ばれてを真似てみました♪
……現地の人に石投げられそうだ〜(逃=3)
もし新ブログを立ち上げるとしたら、彼の地は神戸ほどいろいろネタはなさそうなので、地域ブログというよりは何でもありのブログ――まぁこれまでもそうでしたが、にしようかな。

でもしばらくはお休みしたい気分です。
ブログって、本来自由にマイペースに書けばいいはずのものですけど、何となく時間が空くと、早く書かなきゃ!みたいな追い詰められ感が生じません?
このブログも後半はかなりスローペースで更新してましたけど、楽しいはずのものがちょっと苦しい気分も混ざるようになってしまいました。
書くことは好きだし、またやりたいなとは思いますけど、生活が落ち着くまで&ネタがたまるまではブログもお休みしたいかな。

もし新ブログを立ち上げたときはご連絡しますね♪
Posted by しろたえ at 2008年01月16日 14:47
しろたえさん、ものすごーくご無沙汰していて申し訳ありません。
2007年は私にとって本当に辛い辛い年で色々な事がありました。
メールしよう、しようと思いつつ、気が付けば最後にコメント残してからもう1年以上経っているなんて…あぁ、不義理をお許し下さい。
でもずっとしろたえさんのブログは読ませて貰っていました。
何度もコメントしようとしましたが、間隔あくと結構敷居が高く感じる様になるんですよ…。
ブログやめると楽な反面やっぱり寂しいって言うか勝手に疎外感を感じちゃうんです。

私はやっぱりしろたえさんの文章が好きです。
特にしろたえさん小話のファン☆
三つ指りゅうくんの表情も猫好きにはたまりませんなぁ〜
新しいブログはやっぱ猫ブログに決定ですね!
猫ブログなら舞台はお家なので移動族でも安心(笑)なんて
改めてメールしますが、うちも今年移動で日本に戻る事に決まりました。
関東エリアなのでオフ会実現出来るかも知れませんね〜♪
生りゅうくんにもいつか会いたいわ〜
お引越し準備大変だと思いますが頑張って下さい。
Posted by ハル at 2008年01月19日 01:51
しろたえちゃあ〜ん、今度は北陸〜?神戸にはこれからも行く機会が多いからいつか会おう…ぐらいに思っていたのに、北陸は…(ってゆーか関東より北・東側は)くっすんです。ブログはまじめにやってる間はけっこう重くなるよね。おさるは全部で4つブログやってるけど、めったに更新かけないか、更新が多いブログはコメントは無視すると決めています。それも極端だけど、できれば重くならず、続けて行きたいブログばかりなので、しょうがなかったと思ってます。まーきっとしろたえちゃんのことだから、規模を縮小してでもまたブログ始めるでしょう。楽しみにしてるよ〜。おさる改めウラウララでした!お引越し、がんばってね〜。
Posted by おさる at 2008年01月19日 14:47
ハルさん、いらっしゃいませ〜★
お久しぶりです〜!!
ずっとコメントいただいてなかったので、どうしてるかな〜元気かな〜と思っていたのですが、こちらこそメールもせずにご無沙汰してしまいました、ごめんなさい。
いろいろ大変な時期だったのですね……。
でもこのブログを読んでくださっていたとは本当にうれしいです! コメントがなくても読んでいただけるだけですごくうれしい!!
私もほかの方のブログへは読み逃げのことが多かったりしますよ(笑)。

ハルさんもブログをやっていらっしゃったときにおっしゃてたけど、ブログって何故か「書かなきゃ」というプレッシャーがひしひしと押し寄せてくるんですよね。それが辛かったりします。
書くことは基本的に好きですが、それでも時には面倒に思うこともありますし、ネタがないときもあるし。
このブログはマイペースにやろうと決めていたので、1か月に2、3回しか更新できなくてもなるべく気にせずやってきましたが、それでも頭の隅には絶えずブログのことがあって、やっぱり気にしているのです。
だから今回ブログをやめるにあたり、とてもさみしい反面、正直どこかで解放感みたいなものもあります。
でも、ハルさんのように、いざやめると寂しさや疎外感を感じるようになるのかもしれませんね……。

私のことだから、そのうちまたブログをはじめると思います。
たしかに猫のブログなら地域にしばられませんね〜。
でもりゅうくんはもうおじいちゃんなので(笑)、ネタにできるような出来事があまりないのです〜。
日がな一日寝て、甘えて、ご飯食べて(笑)。
ハルさんが日本に戻られるのでしたらいつかお会いできるかもしれませんね!
北陸の田舎から大都会東京に馳せ参じます!
Posted by しろたえ at 2008年01月21日 00:48
おさるどん、いらっしゃいませ〜★
ん? ウラウララちゃんなのね。てか、ブログ4つも持ってたの!? すげー!
しろたえはこのブログだけでいっぱいいっぱいなのに〜(T_T)
おさるどんも書くこと好きだもんね☆
引っ越しの機会にブログ休暇をとりまして、十分リフレッシュできたらまたブログに戻ってきたいなーとは思っています。その時はまた遊びに来てね。

ブログだけでなく、北陸にもぜひお越しください。
来たことがないなら良いチャンスだよ〜。日本海側は魚介類がおいしいよ〜(笑)。
神戸にいる間に会えるかなと私も思っていたのですが、なかなかタイミングが難しいものですよね。
私はともかく、おさるどんは忙しいだろうし。ずっと会ってないから私の顔、忘れたんじゃない?(笑)
お子さんもまだ小さいからちょっと難しいかもしれないけど、家族旅行にでもぜひ来てください。
喜んで案内させていただきます!
Posted by しろたえ at 2008年01月21日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。