2005年11月11日

ホテルニューオータニ大阪で贅沢な休日

「たまにはのんびりゆっくりしたいよね〜」

実家の友人たちとメールで常々こんなことを言いあっておりました。
普段は離れているからなかなか会えないし、
メールだと伝えたいことにも限界があるし……
やっぱり顔をみておしゃべりしたいじゃない?

そんなわけで友人2人と私の3人はホテル滞在を計画、
先週の土日に行って参りました。
のんび〜りお部屋でおしゃべり三昧だ〜!!
1泊だけだったけど素敵なホテルライフを堪能できました♪

今回お世話になったのは、ホテルニューオータニ大阪です。
実は一休.comにて限定キャンペーンプラン
【一休限定キャンペーン】ジュニアスイート de 秋ものがたり
というものがありまして、それを利用させていただきました。
なんとジュニアスイートに格安で泊まれるんです!!

01.jpg 01_2.jpg

部屋はこんな感じです。
ソファと、ビジネス使用もOKなデスクがあって
のんびりくつろげる空間となっています。

02.jpg
隣の部屋にはベッドルーム。

03.jpg
バスもキレイで、アメニティも十分揃っています。

05.jpg 06.jpg
そして部屋はキャッスルビュー♪
……横文字にすると格好良いように聞こえますが
要は大阪城が見えるってことです(笑)。
夜はライトアップされていてキレイでした〜!
残念ながら写真がぶれてしまったのですが。

2部屋がこのジュニアスイートなのですが
ちょっとリフォームしたっぽいのが判っちゃうのが
難点といえば難点かな〜。(苦笑)
多分、もとはツインルームとして使われていたところを
壁をぶち抜き、2部屋を1部屋に変更したんじゃないかな。

それでもスイートと名の付くお部屋に格安で泊まれるのは
とても魅力的!! お得感たっぷりでした。

07.jpg
さて、
私たちはウェルカムシャンパンを頼んでいたので(これは有料)
部屋に入って早々、優雅にお酒で乾杯〜♪

お次は無料のウェルカムドリンクをオーダー。
フレーバーコーヒーやハーブティなどが用意されていました。

夕食はホテルの外で軽く済ませてしまったけど
(なんせみんなダイエット中だというもので……)
ホテルの最上階のバーでオ・ト・ナの時間を過ごしました♪

なんとジュニアスイート宿泊客は飲み物代が50%off!!
2杯程度しか飲んでいませんが(なんせダイエット……)
驚くほど安く飲めた!という感じです。

夜遅くまで語り合い、ベッドに入ったのは3時過ぎ(笑)。
翌朝は8時に起きて
前日頼んでおいたモーニングコーヒーをいただきます。
なんとこれも無料なのです!

10時ごろにようやく朝食に向かいます。
昼食と兼用にするつもりでビュッフェスタイルの朝食を
たっぷりいただきました(笑)。

チェックアウトが12時と遅めだったので、
本当にのんびりしたひとときが過ごせました〜。
何よりホテル従業員の方々の接客がとても丁寧で良かった☆
これって実はとても大事なことよね!
また来たいな♪って思わせてくれるホテルでした。

私たちが一休.com限定プランは11月までのものだそうです。
よかったら利用してみては?
格安で優雅な時間がすごせますよ〜♪\(*^o^*)/


banner_02.gif




posted by しろたえ at 14:52| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 神戸を飛び出して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い
いいですね〜☆彡
私も友人たちと会う日を調整中なのですが、
なかなか日が合いません。。

おまけに飲み物が50%オフとは!!
お酒好きな私にはたまらないプランです。
Posted by みっち at 2005年11月11日 20:14
みっちさん、こんにちは〜。
友人と会うときは予定を調整するのが難しいですよね。私も今回大変でした! 一人は仕事が忙しく、一人はまだ小さいお子さんがいますから……。
でも久しぶりにそういうものを忘れての語らいは楽しいものです♪
飲み物半額は魅力的でしょ! 私が使ったプランだけでなく、スイートに泊まった人全員への特典だったようですよ。
Posted by しろたえ at 2005年11月11日 22:06
華麗かつ優雅な休日を過ごされたようで、うらやましいなぁ(^o^)

 ホテルって生活感がないというか、日常から完全に切り離されて、気分転換にはもってこいですよね〜。

 でも、りゅう君はさびしかったかも?(笑)
だんな様と二人きりで大丈夫だったのかなぁ。
Posted by premordia at 2005年11月12日 11:37
premordiaさん、こんにちは〜。
非日常的な空間、まさにそれがホテルの良いところですよね! たまには観光目的ではなく純粋にホテルを楽しむというのもオツなものです。
りゅうは、こっちが拍子抜けするくらい大丈夫だったみたいです(笑)。いつもならしばらく留守した私が帰宅すると機嫌が悪いのに、今回は平気でした。夫がいたからかしら? 2人で仲良く過ごしたみたいですよ〜。
Posted by しろたえ at 2005年11月12日 19:00
いいな〜、私もリッチな気分を味わいたいです。
しかも女友達とわいわい♪
さぞステキな気分転換になったんでしょ〜
夫婦で来るのとはまた違う楽しさでいいですよね!
りゅうくんと旦那様も男二人で親睦を深める
いいチャンスだったかも????
Posted by ハル at 2005年11月15日 00:33
ハルさん、こんにちは〜。
女ってどうしてこうおしゃべり好きなんでしょうね(笑)。ホント、良い気分転換になりましたよ♪
仰るとおり、最近夫とばかり出かけているから新鮮な気持ちで楽しめました(笑)。
りゅうはそのころ、夫とは少し離れたところで寝ていたそうな。私がいないと近寄ってこないらしいです(笑)。
でも以前なら私の留守には猛烈抗議をするりゅうが、今回は私が帰ってきても全然平気そうな顔をしてましたから、夫がいたことで寂しくはなかったのでしょう。一歩前進??
Posted by しろたえ at 2005年11月15日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。